笑顔の61m先

そこから君を見ていたい

河合郁人誕生記念河合郁人の好きなところ32個

 

どーも、オタクです。

 

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★
おめでとうございます!
河合郁人さんが32歳です。
★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

 

いや~~~~~~~~~~~~~え?????????本当ですか????????本当に???????????あんなに顔がかわいいのに今日から名前の横に(32)ってつくの??????????うせやろ???????????未だ名前の横に(31)ってあるだけで爆死しそうになって(5)に書き換えたくなるのにそれが(32)になっちゃうの????????どうすればいいんですか 死ねと?????????????????????

 

まあそれはさておき、せっかく河合くんも32になることですし、タイトルにもなっているずっとやりたかった河合くんの好きなところ32個出してみよう!!!!!をやってみたいと思います。好きなところを言語化するのが苦手なのでなかなか尻込みしていますが、河合くんが飲む良いお酒のちょっとしたつまみくらいにはなれるように頑張ります。*1

 

早速行ってみよ~~~~~!!!!!

 

 

1.顔

いや1発目「顔」ってめちゃくちゃ最悪人間っぽいけど実は河合くんの魅力を語る上で「顔」は外せないんです 山Pの魅力語るとき人間が絶対多かれ少なかれ顔の話をするようなもんです それではここから顔面勝訴シリーズ 一気に行きます

 

2.デケェ目

f:id:ebiebihyahh_a:20191011134842j:image

えっヤバ死んだ河合くんって目メチャクチャ大きいですよね

 

3.筋のとおった鼻

f:id:ebiebihyahh_a:20191011163620j:image

鼻筋がシルクロードすぎる 物流通したい

 

4.リップいらずの唇

f:id:ebiebihyahh_a:20191011162712j:image

そういう顔をするのはやめてください 人が死ぬので 

 

5.マスカラ完敗長いまつ毛

f:id:ebiebihyahh_a:20191011164026j:image

毎日マスカラを使って必死で伸ばしてる人間に天然で勝つ河合くん最高ー!!!!

 

6.キリッとした眉毛

f:id:ebiebihyahh_a:20191012175223j:image

形がもう既に“勝ち”なんですよね

 

7.目元の泣きぼくろ

f:id:ebiebihyahh_a:20191012180100j:image

いや、二次元にもほどがあるよね????????? そんな完璧な位置に泣きぼくろあるの伏見結弦*2しか見たことないんだが しかも伏見結弦二次元の人間だし 余談ですがこれこの角度で始めて見たんですけどどアップで見てリアルに目眩起こしました。

 

8.寝顔すら良すぎる
f:id:ebiebihyahh_a:20191012180554j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191012181129j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191012181154j:image

え??????????まって 人間って寝顔を見せるときはメチャクチャ不細工になってしまうものなのではないのですか なにこれ さすがにルーブル美術館蔵でしょ まあ本物はもっとすごいらしいって五関神が言ってましたが....

 

9.蜷川実花さん世界観が死ぬほど合う顔
f:id:ebiebihyahh_a:20191012184031j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191012180829j:image

これ え???????????いつ蜷川実花さんとコラボした???????????DINERじゃんこんなん 2016年に既にDINERは実写化されていた 下の画像好きすぎて冗談抜きで500回くらい見てるんですがだんだん若いときの松潤に見えてくるアハ体験ができるのでオススメです

 

10.下向いてるときの顔がメチャクチャ良いf:id:ebiebihyahh_a:20191012184748j:image

いや良すぎん?????????????????????これ番組で高所恐怖症を克服するためにスカイダイビングする直前なんですけど人間ってスカイダイビングする前(おまけに高所恐怖症)って普通もうちょい顔面歪まない?そんな顔すら美しいって、ちょっと神、河合くん作るときめっちゃ本気じゃ~ん笑(友達?)

 

11.憂いを帯びた顔が良すぎるf:id:ebiebihyahh_a:20191017130536j:image

助けて(語彙力敗北)

 

顔面編、強制終了

 

12.同棲の基準が辰巳雄大かそれ以外

これ最初レポ見たとき死ぬほど笑いました そうだね...辰巳くんとは実際同棲してたもんね...ちゃんずーにふぉ~ゆ~が来たときに辰巳くんがメチャクチャ笑顔で河合くんに駆け寄っていってそのまましばらく2人の世界観を作り上げてたの俺は一生f:id:ebiebihyahh_a:20191014152526j:image

 

13.女装めっちゃ似合うf:id:ebiebihyahh_a:20191014153208j:imagef:id:ebiebihyahh_a:20191014153359j:imagef:id:ebiebihyahh_a:20191014153426j:image

......。(惨敗)(終了)(戦意喪失)(勝ち目なし)

 

ここの何が素晴らしいって、きちんと「服に合ったポーズをしている」んですよ。ロリータに敬意を払ってるんです。てか2枚目は普段もやりがちだから除くにしても、1枚目の手とか3枚目の足とか、普通に女子がやるやつじゃないですか 服着ただけなのにこんなんできる普通?普段からやってない?

 

14.歌が上手い

そう!!!!!!!!!!河合くんって死ぬほど歌が上手いんです!!!!!!!!!!!そんなイメージないかもしれないけど!!!!!!!!!!!!歌がうますぎてレコーディングが30分で終わる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!COY*3のhighlightもお手のもの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!シンデレラガールのパート泥棒*4も圧倒的な歌唱力でねじ伏せる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なのに本人にその自覚なし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!*5

 

15.手が小さい(A.B.C-Z比)

f:id:ebiebihyahh_a:20191014151944j:image

いやバグ??????????この画像ほんとすきです 落ち込んでるときに見ると問答無用で元気になる

 

16.踊るときの自由な手の動き

ちょいちょいネタにされる手の動き、私も例にもれず好きです。座談会でもネタにされたWalking on cloudの手まねきの動きとか。

 

あと最近だとchance to changeって曲の中に「悲しみも全部抱きしめて」っていう歌詞があってその中で手をひらひらさせる振り付けがあるんですが、この間のコンサートブログでも書いたけどctcが好きすぎる理由のうちのひとつにこの手があるんですよね「儚さ」を体現してるみたいで やっぱり河合くんは天才

 

 

17.ショタが好きなところ

「関西Jrのいい子は」と聞かれてふうがちゃん*6とかあちゅ*7を指名する辺り、お察しといった感じなんですよね.........

 

18.やる曲とかラジオの選曲がこちら寄り

ラジオで流す曲でめっちゃマニアックな(なんならこっちも知らないような)ジャニーズの曲選んだりジャニーズイントロドンが他の追随を許さないほど早かったり「あちら(アイドル)側」でありながら限りなく「こちら(オタク)寄り」なんですよね河合くんって。最近は古今東西ジャニーズJr.品評会と名高い*8少年倶楽部にて「ふみキュンの夢キュンステージ」という自分のプロデュースコーナーを作ってやりたい放題パフォーマンスをプロデュースしてますが今のところ最高のものしか見てない。本当に外れたことがない。レポ見てハンカチ噛みちぎらなかったことがないもん。

 

19.キムタクから花が届く

まあこれは要するに「キムタクから花が届くとかかっけえ」という感情と「そのレベル*9になるまで好きを貫き通すのかっけえ」の感情が集約されています。いやだってこの世にキムタクを好きな人が何人、いや何万人いて、そのうちの何人が追いかけてそのままジャニーズに入れる?????またそのうち何人が尊先(しかもあのキムタク)からの認知を貰える???????それまでどのくらいの時間を費やしたか私には計り知れないし本当にすごいことだよ 来世でぜひ見習っていきたい

 

20.はしちぁをナチュラルにあやす

河合くんって結構「橋本をお世話しているよ」なんて積極的に言わないけど(当たり前)行動の節々がはっしーを世話してるんだよね(?)ゼファではっしーが「あれ*10やって」って河合くんにリクエストして河合くんがやってあげてはっしーがめちゃくちゃ笑顔になったっていう流れの後自然なことのように「これやるとハッシーが喜ぶからね☺️」と言ったというレポが流れてきたときは失神するかと思いましたね

 

21.子供にやさしい

はしちゃん繋がりって訳じゃ決してないけど(笑)子供をあやすって点でもう1個爆散したことがあって、特に言ってなかったので今言いますが、去年ジョイポリスで遭遇したときに興奮を落ち着かせるため某太鼓ゲームを始めようとしたら、*11姪っ子ちゃんを抱っこして上下しながら笑顔でゲーム媒体の横を抜けていく河合くんを見てしまって興奮する心を落ち着かせるどころか追撃くらってしんで、その日これまで何回やってもできなかった曲をフルコンしました(しかもそれ以来何回やってもフルコンできないから不思議 なんであのときだけできたんだろう)

 

22.なのにたまに行動が末っ子


f:id:ebiebihyahh_a:20191019080254j:image

「行動が末っ子」という項目で果たしてこの画像をあげていいものなのか私にはわかりませんが(じゃあ載せんな)「うわ~恥ずかしいよ~><」からの恥も何もないこの情緒のなさめっちゃ末っ子っぽいなって思いました。(小学生の作文やめ~や)

 

23.ふみとつ絡みの画が綺麗すぎる

もうこれに関しては余計なことは言わんから、その目で確かめて。

f:id:ebiebihyahh_a:20191019081848j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191019200945j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191019082155j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191019191619j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20191019191712j:image

 

ね?

 

24.塚ちゃんと絡むときに年長者ぶろうとする

河合くんって結構塚ちゃんと絡む時「俺が暴走しがちな塚ちゃんの保護者」みたいな態度とりません?取るよね?でもこれについて私は昔フォロワーが言ってた「弟がお兄ちゃんぶりたくて『俺お兄ちゃんだから仕切る!』っていうのを本当のお兄ちゃんが『うんうん、よろしくね~』と見守る感じだ」と言っていたことが正解だと思っておりますのでよろしくお願いします(何を?)

 

25.五関くんにうざいくらい絡みまくる

うざいくらい絡みまくるっていうかもう「かまってほしくて仕方ない愛が重い彼女」のムーブなんですよねあそこまで行くと 覚えてる一番古いのだと2014年にちゃんずーの最後のほうでスペトラかなんかの宣伝したときに「特典のブックレットには写真が豊富!」みたいなこと言ったら河合くんが「おいちょ五関五関五関」って連呼してそれで番組が終わって、え、怖…と子供ながら思いました。後JOYのこれね

f:id:ebiebihyahh_a:20191020223908j:image

しかし五関くん、毎日毎日こんな顔のいい男にこんなに執拗に迫られて(言い方)よく正気を保っていられますね(言い方)

 

26.めかぶスープばっか飲む

ブログの写真に出てくる汁物、高確率でめかぶスープなんですよね どうやら健康効果がすごいみたいなのでそんなめかぶを食べまくる河合くんプロ意識ある!!!!!!天才!!!!!!!!!!!

 

27.絶叫マシーンが苦手

これに関して実は本当に感謝してることがあるんですけど私も自分では絶叫マシン苦手だと思ってたことがあるんですけど自分より絶叫マシンが苦手だと言っていた河合くんが乗っていたことで克服できた絶叫マシンがいくつもあるんです いまでは絶叫マシンかなり好きですありがとうございます(高飛車だけはたぶんいつまでも無理だと思うが)

 

28.ハンバーグが250gでちょうどいい

河合くん、いきなりステーキで300g+ハンバーグ150gつけて1食合計450g食べる女子はどうですか?もし「ない」ようでしたら500gに増やすんで言ってください(減らせや) 

 

さあとりあえず28個、駆け足で出しました。これでもかなり絞った方です。もっととか 言われると今日もグッジョブの「気持ちいい風が」の「がぁ~↗」の歌い方とか言いだしてキリがないのでこれで許してください。

 

で、残り4個。

 

なんでこんな中途半端な数で区切ったかと言うと、この残り4つは何となく一緒に言いたかったからです。ここからポエります。

 

河合郁人という人は

ファンのことを常に考えてくれている

アイドルであることを楽しんでくれる

アイドルとして夢を与えてくれようとしてる

 

この3つにおいて本当に天才だと思う。

 

河合くんって、本当にいつもファンのこと考えてくれるんですよ。しかもそれをはっきり口に出してくれる。

 

今更この話って思うかもしれないけど、忘れもしない、忘れられない、2017年の5周年記念横浜アリーナコンサートのラスト。1人ずつの挨拶のときに河合くんが言った言葉。

 

「わかるよ?俺たちを応援してると、他のグループより悔しいことが何個もあると思うけど」

 

これを聞いて、本当に泣いた。

 

詳しいことは言わないけど、本当に河合くんの挨拶通り「こんなに良いグループなのになぜ」って思うようなことが多かった。この時期は特にそれが強かった記憶がある。でも(できてたかどうかは別として)なるべく気がつかないふりをしてた。彼らはいつだって必死で頑張っていて、そんなときに環境がどうとか待遇がどうとか言うのは違うと思ったからとかっていうのもあるけど、何よりこんなに必死に頑張っているA.B.C-Zに、自分たちが幸せであるということ以外の感情を持ってることを教えたくなかった。

 

でも、河合くんは、何もかもわかった上で、それを肯定してくれた。自分たちを応援してたら悔しいことがあるということがわかったうえで、その感情もひっくるめて受け止めてくれた。受け止めると、どこでもその声を出してくださいと言ってくれた。

 

その後も、ラジオとか雑誌とか、ことあるごとに「みんなどんどん要望してくれていい オレらは受け止めるしそのほうがお互いをより知っていけるから」みたいに言ってくれる。これは常に「ファンの希望にこたえたい」って思ってくれてるからこその言葉だよね。こんなんだからファン離れられないんだよ。まあ離れてやる気なんて毛頭ないんですけど笑

 

そして

アイドルであることを楽しんでくれる

アイドルとして夢を与えてくれようとしてる

 

これは正直、私が河合くんを好きな理由の中で上で挙げたどの理由よりも強いです。

 

今、アイドルにはいろいろな形がある。それはもう本当にいろいろ。その中でも、河合くんは偶像という意味の「アイドル」でいようと頑張ってくれてるな、と個人的には思う。思い付くエピソードが給料を聞かれて「ファンの笑顔です」って答えたりちゃんずーでちょっとあれなお店を必死に避けようとしてたのを見たっていうことくらいしかないけど、限りなくファンタジーに近い存在でいようと、私たちに夢を与えようとしてくれてるのは伝わる。

 

私だけかもわからないけど、やっぱり最終的にアイドルに何を求めるかっていうとそれは「夢」なんだよね。キラキラしてて華やかでこっちまでワクワクしてくるような。アイドルが楽しんでいればこっちも楽しくなる。そういう点で、河合くんは100点満点の「アイドル」だと思います。とはいえこんだけ言っときながら河合くんがこのスタンス変えても別に離れる気はありませんが。

 

そして何より

 

32.笑顔がカワイイ!!!!!!!!!!


f:id:ebiebihyahh_a:20191020221934j:image

これにつきるわよどう考えても 天使 偶像 この世の光

 

この笑顔は本当に宝だから、いつまでも笑っていてほしいです。

 

えー以上、32個でした 結局2週間かかりました(遅筆)

 

改めまして河合くん、お誕生日おめでとうございます!つらつらと書きなぐりましたが、結局私は“河合郁人”というただ1人の人間が好きです。あなたがすることは法に背くことと暴力以外は(笑)何でも受け止めるから、好きな風に好きなことをこれからもやっていってほしいです。願わくば、いつまでも笑っていてください。私から言うのはそれだけです。

 

限りない祝福を、貴方に。おめでとうございます。

*1:河合くんは誕生日の過ごし方に「自分の誕生日タグを漁ってそれを見ながら酒を飲む」と言っています

*2:アイドル育成()ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のキャラ。
f:id:ebiebihyahh_a:20191012175753j:image

*3:まあ見て


A.B.C-Z - Cruch On You [Stage Mix]

*4:見て 1:39くらいです


King & Prince / ジャニーズJr. / 河合郁人 シンデレラガール

*5:って本人ラジオかなんかで言ってるけど絶対自覚してる ニヤニヤしながらこれ言ってるの目に浮かぶ

*6:lilかんさいの大西風雅くん。あっというまにむろくんの子(河合くんが指名したのもたしかその時期)大きくなって...

*7:関西Jr.代表ショタ伊藤兄弟の弟伊藤篤志くん。ちなみに私は翔真派なので河合くんとは合いません(いらん情報) 

*8:私が勝手に言ってるだけです

*9:本人に認知されるようになるレベル

*10:DAN DAN Dance!!のサビでジョイポリスverでは手がそのままのところを通常の振り付けでは急に回すときの説明

*11:ドンだ~(太達好きの総称)私は太達をすることで精神の安寧を得られるので...