笑顔の61m先

そこから君を見ていたい

Johnny's world Happy Live withYOU ジャニーズjr. 所感

 

ebiebihyahha.hatenablog.com

 

 

はい 徹夜で完成させたDay5の感想です アーカイブ終わってんのマジで悔しいんだが 後500年残せって言ってんだろ

 

はじめに言っときますが今回そこそこの大ボリュームです。一回右のスクロールバー見て。ね、そこそこ短い。だから暇なときに読むことをお勧めします。

 

ちなみに今回の配信は例のトラジャに突き落とした友達*1と電話しながら見たので正直これが一番感情の起伏がデカかった そのせいで長くなった ジャニーズWESTも妹と見たんだけどね

A.B.C-Zですか?1人孤独に見ましたけども......

 

では一曲ごとに感想を書いていきます いつものように書きたいところを書きたいだけ

 

 

Can do Can go!!

この時点で僅かなトラウマが顔を出すも*2トラジャが出てきた時点で感情が爆発、そのまま閑也の新しい髪型がヤバすぎてお亡くなりになりました。正直如恵留くんより閑也見てしまった(如恵留担)あと自担グル以外だと最後のみんなで歌うときに宇宙の原くんがひたすら肩を上下させてたところと「笑ってごまかした」のところの矢花くんのぎこちない笑顔がホラーマンみたいでメチャクチャ面白かったです

 

HiHi Jets(Hi)

前回尺足りなくなって今回尺あまらせた猪狩がクソワロタだった。ゆうぴ、牛乳飲めるようになって良かったね...しかしこの曲はいつ聞いてもテンション上がる

 

Cosmic Melody(美)

美少年、マジででっかくなってる...って感慨深くてサイコーだったし浮所くんやっぱり歌うまくなってるし後で一緒に見た親がしっかり金指一世王の成長を褒めていた そんなスタイルお化けしかいない中でうっかり小動物みたいななぁくんさんがスゲー良かった(当ブログは藤井直樹さんのアイドル性を信用しております)

諸事情で美少年には売れてもらわないと困るので本当頑張ってほしい

 

みなみなサマー(Hi美)

おいシャンじゃなくてまさかの!!!!!!!!なんか久しぶりに見た気がする 2年前に見た時よりなんかかっこよく成長している気がしたのでこの年頃の男の子なんてあっという間に成長するよなと思いながら見てた あとは猪狩が「今年のサマーバケーションは心のサマーステーションへ」とか言った時「お前は本当に...(最高)」と思った ハイハイジェッツハイハイジェッツハイハイジェッツハイハイジェッツハイハイジェッツハイハイジェッツハイハイジェッツハイハイジェッツ美少年美少年美少年美少年美少年美少年美少年美少年(狂)

 

Power of the Paradise(忍者クリエF組)

まじで壮大なイントロに合わせて歩きながら出てくる5人ガチでそれぞれの国の帝王すぎて見ながらひっくり返った ハ!?!?これが「少年」忍者なんですか!?!?!?どう考えても青年忍者やろ 日本の未来は明るいな…川﨑皇輝プロの「数えきれないほど流した(涙や)諦めだって」のとこ良すぎてどうにかなった

ヴァサの長髪めちゃ似合ってたよ 傾国の踊り子って感じで...

 

PARTY MANIACS(忍者クリエG組)

はーーーーーこれが噂のクリエGのパリマニですか ふーーーーーーーんという感じで観ようとしたけど「うちわくラップちょっと舌っ足らずでかわいいな」「うゎ檜山光成こゎぃ」「勝利と空飛んでたのに*3陸人も大きくなったな泣」「うゎ檜山光成こゎぃ」「逆立ちスゲーやん 安嶋くんもアクロできるもんなそういや」「青木ネキいけないものを見た気になるのでやめてくれーーーーッ!!!!!泣*4」「うゎ檜山光成こゎぃ」「うっうちむらくん!?!?!?」などやっているうちに終わりました。日本の未来は明るい(確信)

 

SAMURAI(7MEN)

信頼ーーーーーーーー!!!!!!!!(中村嶺亜)

(当ブログは感情が高ぶるとジャニーズ喫茶メンツ*5のことを「信頼」と呼びます。)

いや初手中村嶺亜さんの顔面ドアップから来るのは強すぎる “狩る”気満々やんけ......んでこれ嶺亜ちゃんさんだけが前のセンターで他の5人がその後ろで並んで立って踊っててさあ...侍くんさあ...オタクそういうの好きだから...でしかも歌いだしが中村嶺亜さんではなく本髙克樹さんであり中村嶺亜さんはひたすらKAWAIIを貫いているので最高になる 

琳寧ちゃんの「𝑯𝑨𝑯𝑨𝑯𝑨𝑯𝑨......𝑾𝒆 𝒂𝒓𝒆 𝟕 𝑴𝑬𝑵 𝑺𝑨𝑴𝑼𝑹𝑨𝑰!!!!!」ってめちゃくちゃ強そうな声と「皆さんも俺たちと一緒にバカになろーぜー!!♡」の嶺亜さんの声の温度差が意味わからんくてサイコーだった あとちょいちょい映り込む矢花黎は楽器持ってないにもかかわらずバンドマンすぎてアウトです というかスタイリッシュに回転するのやめてくれーーーーっ!!!!!!!!!!!!!好きになってしまう

 

Don't you ever stop(クリエC)

いやもうグループでしょ君たち...

へーーーかっこいいグループだねーーーー何ていうグループなのーー????え!?!?!?まだグループでもないの!?!?!!??!?!?!?っていう茶番何回したと思ってるのか はやくグループ名あげてタッキーーーーータッキーがつけるのかわからないけどーーーーーー

私はかねてから鈴木大河くんのことをパスカル(ラプンツェルに出てくるカメレオン)に似てると思ってるんですが、え、似てない!?!?!?似てるよね!?!?!?!?


f:id:ebiebihyahh_a:20200627212811j:image      f:id:ebiebihyahh_a:20200627212817j:image
ほら似てる!!!!!!!!!!!!!!!

 

話がそれました。まあとにかくこの配信の鈴木大河くんはドラゴンくらいかっこ良かった あと相変わらずというかえび座で「顔かっこいいな...」と3回見たうちの3回とも新鮮に思った松井奏くんもかっこよかったんですが、椿くんの黒髪めっちゃめちゃよくない?????????好きになってしまうところでした(節操なさすぎる人?)

 

Rocket spark(宇宙six)

プレゾンメンバー幸せになってほしい会の会員なので宇宙は全員報われてほしいのですが、メチャクチャ“救済”で見てるこっちが救われた 今後救済と呼ばせていただきます ありがとうございます。ただ少年忍者くらいもしくはそれより動きが多くて訳がわからなかった「さぁ」「い」「ま」「sing」「and」「dance」「smile」「for」「shine」で全部違う動きしてるのマジで何?超人?やっぱりPLAYZONEの方々(+原)は最高なんですよ 何か言いたいかというとプレゾン再演しろ

 

Namidaの結晶(トラジャ)

キたキたキたキた僕たちの思い出の曲(fire stormはNO.)

トラジャの白スーツが世界で一番すきなトラジャの衣装なのでガンギマッてしまった やっぱり閑也の髪型がよすぎる

間奏のMVでフリーダンスしてるところで腕下げて二歩歩いてメチャクチャな動きするところ(説明が下手すぎる)の如恵留くんの手の下げ方と歩き方の綺麗さ見るとℒℴ𝓋ℯが爆発してしまうんですが今回も見事に爆発してしまいました。

 

Entertainment(トラジャ)

如恵留くん「𝑻𝒉𝒂𝒕'𝒔 𝒓𝒊𝒈𝒉𝒕...」

私「(声枯)(絶句)(頭抱)(失神)」

 

ハイハイハイハイハイハイ絶対やると思ったよ!!!!!!!!!!!!とはいえ来た瞬間タートルトークレベル100みたいな「ヴォーーーッ!!!!!!!!!!!!」っていう野太い声を電話越しに友達に聞かせてしまった でも友達もしめちゃんが映る度に「あーーーーしめちゃん...」って言ってたからお互い様

というかEntertainmentマジで如恵留くんのパート多くなかった!?!?!?!?気のせい!?!?!?画面見ても画面見ても如恵留くんしか映ってなかった気がするんだけど サビの最後の体で7を表すところの如恵留くんの足の揃え方好きすぎてヤバかったし「そんなミッション余裕っしょ」のところの表情の作り込みがうますぎて「自粛期間中にどんな勉強したの!?!?!?!?!?!?!?」って絶叫したしまつくの「yeah~wanna be a super star wohoh」の歌うますぎてホレボレした 後「ウソでもホントでも関係ないYou get it」のところに気をとられてライブ中気づけなかったんだけど閑也の「本当に大切なものってきっと別にあるはず」の「の」の瞬間(のが多い)にメチャクチャR-18の如恵留くんいたんですよね 友達に言われて気づいた瞬間そこに楽園─エデン─が見えました

 

Unique Tiger(トラジャ)

エンターテイメントの衝撃が抜けきれないまま如恵留くんがハイパーなめらかな手話をし始めて「ちょ、ちょっと、俺を置いてかないで......」になった 自粛期間中にたくさんのことを学んだんだね......(ニッコリ)ていうかエンターテイメントスーツに紫衣装の上着てたのめっちゃ良かったから今後も取り入れてほしい 「温めるから寄り添うから」のギャル姉妹愛しすぎて大泣きした 早く広辞苑で「愛しい」って引いたらTravis Japanが出てくる世界になれよ

 

 

だぁ~くねすどらごん(Hi)

未だに事務所に認められてないからかタイトルも歌詞も唯一表示されないことに大笑いしてしまった 早く認められてほしいけど認められないことまでが様式美な気もするから一生この平行線を辿っていてほしい

いつも思うけど自己紹介ラップの橋本涼の決め台詞面白くて大好きだしやっぱり「作間のジョークで会場凍る」からの畳み掛けがスゴい好きだなと思う 去年の3月TDCのエクスペリエンス行ったときHiHiコールしたのスゴい楽しかったし 猪狩お前、もしかして天才?(Jr担3日目?)

 

Eyes of the future(Hi)

この曲めっちゃ好きーーーーーーー!!!!!!去年の9月くらいに1回少クラで聞いたぶりくらいに聞いたけど相変わらず好きだった 間奏の「Eyes of the future」のところでメチャクチャ元気に足と手をバタバタさせる(バタバタさせてるわけではない)俺らの大先生井上瑞稀さんとそこまではいかないけど楽しそうな作間くんがよかった あとメインステージで5人集まってるとこ「希望」の象徴でめっちゃ良かった ところで猪狩、まさかラップお前が作った...?猪狩蒼弥、お前ってやつは.........

 

ねぇもっと(美)

那須の「I will keep looking for you」がなんかちょっとだけ呂律回ってなくて那須でも呂律回らないことなんてあるんだな...と思った(那須のことをなんだと)あとりゅうがちゃんの腰振りって元々あんな上手かったっけ!?!?!?!?!?りゅうがちゃんが成長してておばあちゃんはうれしいよ(佐藤龍我祖母人格)

 

LA LA LOVE(美)

山Pマジで......こんな神曲を美少年に与えるセンスマジで最高 どうかしてる 日本は山P様を人間国宝に指定した方がいい 話がそれました

「若すぎる恋だなんて大人は言うね」のところの足のステップメチャクチャメチャクチャ好きになってしまった 若さと大人の狭間故の元気さと落ち着きというかとにかく良かった なぁくんさんの「ガラゲッダン承知のウェーーーーー」みたいな平坦な伸ばし方メチャ愛だった あと那須と大昇のハモリがマジで最高だった

 

僕らはMysterious(美)

何度見ても「僕らはMysterious♡girl」の歌詞のテロップに「♡」ついてるのが最高過ぎる あと「偽りの仮面剥いで」で映ったなぁくんさんがかっこよかった

 

SEVEN COLORS(忍者)

最初の「行くぞBlack&White」のあたりで「ウワ眩しっ!!!!!!」ってなって一瞬マジで目そらした 今で言う兄組が歌っていた歌を少年忍者が歌う時代かよ......泣きメロでもなんでもないはずなのにサビでユニゾンした辺りから本当に眩しくて「自分は彼らに恥じない生き方ができているのか?」などと考えてしまった(哲学者?)2回目の「wo oh oh~o」のところのしょぉせいがかわいくてだな...衣装のせいかもしれないけどみんな自身から発される光が明るすぎて老化したもんだなと思った(ジャニーズJr.の見え方で老いを自覚するな)

少年忍者、お前たちは日本の光となれ...(号泣)

 

勇気100%(忍者+Hi美)

出たよ社歌~~~~~~~~~~~~今歌わせるのにピッタリの人選だわなそりゃ 個人的になぁくんさんの横にいた星輝がかわいくて笑ってしまった 星輝かわいいよ星輝 アイランドTVではお世話になっております

 

Hey!Summer Honey(7MEN)

あーーーーーーーーーーヤバイヤバイこれはこれ以上見たらヤバいと思って見てないです 嘘です なんなら一番見てます

「feel it」でしっかりピース決めてくる嶺亜さん本当に信頼そのもので最高だったし琳寧の「the more I look at you I think I Like you マジ」のちょっと発音しきれてないところがいつものほわほわりんね♡って感じでゆがんだ正義感持ってる感じのキモオタ人格出てきてしまった りんねが笑顔でいられない世界など俺が潰す 俺が一生りんねのことを守るからな…

あと本当に矢花黎が怖いです なんだお前のその横揺れの仕方*6は!?!?!?!?なんだお前のそのスタイリッシュ回転は!?!?!?!?!?なんだお前のその「Once in a life time 真夏の恋をキミと play with me」は!?!?!?!?!?!?!?怖い怖い本当に怖い 本髙の顔も良すぎて怖い(どさくさ)

 

BANGER NIGHT(7MEN)

ギャーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?(気絶)

怖すぎて気絶してしまいました、失礼いたしました。いや怖いでしょまじで。サマハニからの温度差何???????7MEN侍って何??????急上昇急降下急旋回を繰り返すスリリングなジェットコースタータイプのアトラクション???????まじで緩急えぐいし佐々木の最初の切り替え方が天才だし嶺亜さんの帝王感最高すぎるしこんぴちゃんの「全部をリセットしよう」が少クラの時より良くなってたしからの本髙の良すぎる顔と琳寧の天才アクロバットが攻めてくるの天才 りんね...俺に守られているだけの存在じゃなかったんだな…(元々関係ありませんよ)

 

で本当に矢花黎が怖い。怖い矢花リターンズ 全体的にマジで右肩と足の使い方が一番しなやかで好きなダンスだったんだよ…イントロのウェーブも2回目の「Break it out今Break it out」の横に下がっていく(?)ところも「幻想を」の前のドゥーンってところ(伝わらない)も「一度きりの物語(ストーリー)後悔しない」も全部そうだった 後これは一生言い続けますが縦一列になった時の両手をクロスさせるところ、思わずセーラームーンおる!!!!!!!!!!」と友達に言いました。友達笑ってた。なにわろてんねん見せもんちゃうぞ(お前が聞かせたんだろうが)てか矢花、楽器全部できて歌もダンスもできてって、ちょっと本当に生きているのが申し訳なくなってくるので人助けだと思ってできないことを教えてくれ 折り紙とかそんなふざけたことじゃなくて!!!!!!!!!

 

Vanilla(クリエC)

みんな、凄いいい子たちだね...(チョロオタ)

これはすべてのjrくんたちにお伝えしたいのですが*7Vanillaをやるだけで大体のえび担は釣れます。てかそれ抜きにしてもクリエCの選曲はまじでこちらのことを“理解”ってるんだよな すごいグループだよねーーーー何ていうグループなのかなーー????え!?!?!?まだグループでもないの!?!?!!??!?!?!?(茶番リターンズ)

個人的にVanillaの醍醐味の一つに「なぜかどのオタクもほとんど踊れるサビの振り」があると思っているのでそれを変えてきた度胸はすごいと思う(誰?)あと影山拓也さんの顔見るとなんか安心する なんでだろう

 

Make My Day(宇宙Six)

あーーーーーーこれが噂の!!!!!!!塚ちゃん振付の!!!!!!!!アイランドTV一回だけ見たけどちゃんと見るのは初めてだったからどんなのだろうと楽しみにしてたんだけど原くんをマイクスタンドにする振付とかスタイリッシュ電車ごっことかもあれ塚ちゃんが考えたの??????よくあんな振り考えたなあ さすがだわ りょうちゃんの音ハメが相変わらずダンスうまい人の音ハメで見るたび健康になった あと「笑顔が自然とこぼれだす」のところのみんなのキレもダンスうまい人って感じでよかった

 

GET ALIVE(トラジャ)

これ初めて聞いたとき真っ先に「デビュー1年目くらいのKAT-TUN?」って思ったんですけどいやこれまじでKAT-TUNじゃない?????ツイッターで誰も言ってなかったからすごい不安になったんですけどKAT-TUNっぽいですよね(ここで聞くな)ボルケもKAT-TUNって言われてた気がするけどこっちの方がそれっぽい気がした

如恵留くんの「世界揺るがす未曾有のアクション」としめちゃんの「灼熱のビートに乗り」の声の差がすごいよかった のえしめってパッと見の外見と声がイメージと反対なところがいいよな...

「一歩挑めWhole New world」歌ってるの多分閑也なんだけど脳直で「アラジンじゃん;;;;;;;;;」って思ってしまった まって 閑也のアラジンクソかっこよすぎるんだが 閑也が魔法のじゅうたんに乗って「僕を信じて」とか言って手を差し伸べてきたら全てを投げ出してついていってしまうでしょそんなん 話がそれました(逸れすぎ) 間奏の「かすかな躊躇い」の直前のところの如恵留くんの回転の仕方が私の大好きなBlue Masqueradeの如恵留トルネードで号泣するかと思った ちなみに楽曲大賞でBlue Masqueradeの欄に如恵留トルネードって書いたの私です(いらん情報)

後歌いだしで宮近とうみとしめちゃんがマイク持ってて次が閑也と松松だったんだけど如恵留くん両方マイク持ってるの見えて「如恵留くんどっちだ?」って思ってたんですけど両方の上ハモやってるって気づいた瞬間マジで“飛”びました。食わなくても飛んだ。


f:id:ebiebihyahh_a:20200628023742j:image

 

ヘドバンがまつくから始まって元太が後に続いてトラ5が合流するって順番が解釈一致だったんですが、冷静に見たら元太の顔が真っ赤で心配しつつちょっと笑ってしまった ヘドバン大変だもんね......でも最後カッコいいよ......

 

世界が一つになるまで

いやこの曲始まり急すぎる。何?天国からの中継?客席にいるのは天使?直前にヘドバンしてたから余計なんかこう頭振りすぎてとうとう走馬灯的な何かが見えたんだな…と思ったら現実だったしなんか全員いる 前回も言ったけどこういう情緒のなさ それでこそジャニーズだよ 俺はこれを求めてたんだよと思ってたけどいやちょっと待って、マジで手振るのはちょっと待って それやられるとマジで自分死んだのかと勘違いするから 現世に未練無くなるから 人生の終焉にお見せされるべき映像見せられてなんかもう脳がバグった 曲中にガチで手話をやる川島如恵留さんのことは生涯愛を誓わせていただきます。

 

 

ブァーーーーーーほぼ全曲書いた!!!!!!!!!字数にして約7700字ほどです いや1ヶ月に10,000文字書くのえまる何???????ヤバすぎるでしょ

 

 

一言で言うと「本当の祭りは今年だったんだなあ」という感じでした。MADEとかSPとかいなかったのはぶちギレ案件だし(めどはまぁ...にしても)関西もこられなかったけど、やっぱり途中でデビュー発表があって5万5千人が一気にお通夜状態になったり終演後にみんなが泣き崩れてドーム周辺が地獄になったりしない平和なJr.祭りはいいなあ!!!!!!!!(皮肉じゃないよ♡)(そして演者に一切罪はありません)

 

いやしかし、今回のことで本当にジャニーズ事務所の「やばさ」を改めて思い知らされたな 無観客ライブのために横アリ貸し切って電球客席全部に張り巡らせてトロッコも使ってスクリーンも使ってるのにオタクには2500円しか払わせないでその中から医療従事者にまで寄付って、マジで景気が良すぎるし狂気の沙汰すぎる でも景気のいいエンターテイメントを摂取し続けたい身としては当分ジャニーズから離れられる気しません

 

客席に電球をめぐらす必要がないほど大きな光でみんなを照らせる日が、一刻も早く戻りますように。

 

今はもうジャニーズ事務所最高という気持ちです!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!

*1:参照

 

ebiebihyahha.hatenablog.com

 

*2:8.8...

*3:Johnnys Worldの感謝祭で当時9歳の豊田くんが空を飛ぶシーンがありました

*4:腰振りのところ

*5:

*6:大光のラップ前の音少なくなるところ

*7:でもこんなブログみなくていいよ