笑顔の61m先

そこから君を見ていたい

AAAファンの友人がMステ出のトラジャ担になった話

どうもこんにちは。あけましておめでとうございます(遅!!!!!!!!!!!)春休みに入り本気で生活が終了している人です。この春休み、というか今年に入って1番ビックリしたことは、素顔トラジャ盤を1つ購入したら2つ届いたことです。


f:id:ebiebihyahh_a:20200210212721j:image

いや、何で??1つしか買ってないんだけど…???と思って納品書見たら個数のところにバッチリ「2」って書いてありました。どうりでDVDにしては9000円って高いなと思った♡

 

 

それよりも聞いてください なんとMステ出トラジャ担、身近で爆誕しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや本当に、テレビに出てパフォーマンスする度「これはファン5億人は増えた」などと冗談(半分本気)で言っていたものの、こんな身近で本当にファンになる瞬間を見るとは思わなかったです。Travis Japan凄~い!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで、今回は友人がトラジャに落ちた話、というか友人をトラジャに落とした話をします。いわゆる沼落ちブログです。人の。

 

 

今回の登場人物

 

閑也が何かする度気が狂いそうになる如恵留担。トラジャ担の友達が片手で数えるほどしかいないため、今回のこのチャンスを逃せないと必死になるかわいそうな人。

 

親友S(以後Sと表記)

私の5年来の親友。元JUMP担で現AAA宇野実彩子さんのファン。ほとんど感情の起伏が見られない。Mステでトラジャを見て気になる子がいるという連絡をよりによって私にしてしまったある意味被害者。

 

 

 

 

2月1日。

 

Mステの録画を見ながらツイッターをしていた私の目に飛び込んできたツイート。

 

「次回トラジャ単独で出る!」

 

What's!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

慌てて自分の目でサイトを確認。


f:id:ebiebihyahh_a:20200211201928j:image

ホンマや(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

急なトラジャ単独出演で気が触れた私は、リア友のジャニオタ元ジャニオタ問わず手当たり次第に「何も聞かずにジャニーズの冬歌を送れ」などという超迷惑LINEテロを送り返ってきた冬歌をトラジャが歌うことを想像して死ぬということを繰り返してました。*1そしてそのLINEを送った中に、彼女はいました。

 

そう。この物語の主人公、Sです。

 

ちなみにSの返事はこう
f:id:ebiebihyahh_a:20200211202708j:image

この時のSは、一週間後に自分の身に何が起こるかも知らず、気が狂っていた私をただ笑いながら見ていたのでした。

 

 

そして一週間はあっという間に過ぎ、節分のカウントダウンに全トラジャ担がずっこけたあの日から4日程経った2月7日、Mステ出演当日。

 

 

私は自宅で如恵留くんの前髪が““在る””ことに悲鳴を上げそうになるのを必死に堪えながら*2正座でMステを見ていて、如恵留くんの「奇跡を集めたい」の手があまりにも聖母でいやお前が奇跡だが!?!?!?!?などと1人キレていました。そしてトラジャの出番も終わり、ようやく落ち着いてご飯を食べていたとき、Sから一通のLINEが来ました。f:id:ebiebihyahh_a:20200212225708j:image

おや…?????????f:id:ebiebihyahh_a:20200212225725j:image

マジ???????

 

Sはなんと先週私が発狂していたことを覚えており、Sの目当てであるLiSAさんが出た後もMステを見つづけ、トラジャを見つけてしまい「しめちゃんの顔が結構好み」だと私にLINEをしてきたのです。しめちゃんのようなスーパーベリベリキューティーフェイスを捕まえて結構とは何たる贅沢と思いましたが、何しろSはトラジャのことを(私が発狂して喋る情報以外)ほとんど知らない人。これはひょっとしたらひょっとするのでは…????と思い大急ぎでYoutubeのjrチャンネルの最新のものとしめちゃんがピックアップされているものを送信、予定をすり合わせ3日後にカラオケでDVDを見る約束を取り付けました。この間わずか5分。2人ともオタクだから話が早い。

 

そして3日後の2月10日。都合によりDVDプレーヤーしか借りられなかったため局動画や生配信などを徹夜でDVDに焼き、現役しめ担のアドバイスの下*3しめちゃんの顔が一番かわいい年のプレゾンを掘り出し、過去の少クラからトラジャのものを大急ぎでピックアップしました。

 

ところでどうでもいい話なんですけど、えびとWESTだけだった時に親に脅されてDVDに落とした後その2グループと「また見たい」と思ったパフォ以外データを切っていた時期が存在しまして、トラジャの出演していた時期が割とかぶっていたからひょっとしたら切っちゃってるかな~って思ったら結構高確率で残ってたんですよね!!!特に2グループとイツバだけデータ残してた回があったときは本当に残してた自分と残したいと思うパフォをしてくれたトラジャに感謝した とはいえ当然切ってしまっていたものもあったので少クラの編集は未来の自分のためにも二度としません!!!!!!!!!!!!

 

そんな感じでとりあえず突き落とす準備はして、カラオケに集合。そして遠回しに「その後どうよ」と聞いてみたところ

 

「(送ったとらちゅーぶを)勉強の合間にしか見られなかったんだけど、しめちゃんの顔見て癒されてた」

 

私は思った。

 

 

これは本気で““イケる””のでは…?????

 

 

そんなこんなでとりあえずぷれぜんとを鑑賞。

 

 

 

 

愛のかたまりのしめちゃん「あたしには全てが宝物 幾度となく見させて」

S「なんか曲もあるけど、儚いよね」

私「いきなりそこに気づくとか素質あるね」

 

 

SuperTastyのしめちゃん「ここからはオレのプレゼントです!Sweetな時間を楽しんでください♡(投げキス)」

S「かわっ...かわいい…」

私「この如恵留くん花束が白いせいで如恵留くんの方が嫁なんだよね 最高」

 

 

TJ Callingのしめちゃん「ファンのみんなっ、オレのことひろって♡」

S「えっ…かわいい…」

私「えっかわいい!!!!!!!!!!!!!こんなんあった!?!?!?!?!?!?!?(記憶喪失)」

 

などといった風に普段私がいくら発狂しても何にも感情が動かない(ように見える)Sが、しめちゃん見るときには面白いくらい反応してた しめちゃんパワーおそるべし…

 

そして、見終わったSが一言ぽつり。

 

「もう推し今後増やさないと思ってたのに…増えちゃった…」

 

 

 

 

 


f:id:ebiebihyahh_a:20200212230206j:image

 

 

びっくりしました。人間マジで思ってる通りにことが進むとこの顔になる。

 

そして「もっとゆっくり見たい」と。うーーん、家に2つあってあげられる資料…

 

 

 

 

 

ん?2つあって?

 

 

 

 

f:id:ebiebihyahh_a:20200212223841j:image


f:id:ebiebihyahh_a:20200212230434j:image

 

あるやんけーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけでここで鮮やかな伏線回収 なぜかうちに2枚来た素顔はMステ出新規を救ったのでした。(あげました)

 

 

そしてその翌日にSに会ったとき*4本人から直接言われた言葉がこちら(ニュアンス)

 

『昔、何かで「ジャニーズjrのオタクは地獄」っていうのを見たのよ...あの時LiSAで見るのをやめておけば、地獄に入ることは無かったのに...』*5

 

 

 

 

 

 

 

地獄へいらっしゃいませ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一緒に地獄でオタクしような~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(この後丁寧に10分程かけてジャニーズjrのオタクは楽しいよという事実を伝えさせていただきました)

 

 

ということで「Mステ出の新規トラジャ担が爆誕したよ」という話でした。本日めでたくトラジャの現場が発表されS本人から「一緒にいってくれないか」という誘いが来たのでもうこれは落ちたということでさすがにOKでしょう。「チケ代ちょっとカンパして」と言われた時はよっぽど「甘えんじゃねえ!!!」と突き放したろかと思いましたがまあ気になった最初ですし私は彼女に何度もご飯とかを奢ってもらったことがあるのでこれでトラジャのファンになってくれるなら...と目をつむることにしました。

 

 

ということでタッキー...いや副社長!!!!!!!!!!!!!!!!今回の行為に免じてとビギナーズラックでぴあアリーナ松松公演良席頼むね!!!!!!!!!!!!!!!!最前なんて贅沢は言いませんのでせめて座るスペースは用意してほしいな!!!!!!!!!!1階に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!てかその前にチケット当ててくれよ ここで外して貴重なファン候補を一人失うの、辛いですよね?(小林製薬構文はNO)

 

最後に単独でやってほしい曲だけ叫んで終わりま~す

 

「全員の」「本気の」ペットショップラブモーション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*6

*1:今考えたら本当に迷惑だな きちんと答えてくれた各位、本当にありがとうございました

*2:家族にトラジャが好きなことを隠しているので

*3:その節はありがとうございました

*4:どんだけ会ってんねん

*5:鍵かっこはのえまる準拠

*6:湾岸のアレは耳だけなので本気認定はしません(公害?)