笑顔の61m先

そこから君を見ていたい

送辞 Blue masquerade

Blue masqueradeへ

 

 

私とあなたが出会ったのは、2019年11月7日でしたね。

 

Travis Japanのグループとしての初主演舞台「虎者」に当選し楽しみにしていたは良いものの、13:00開演なのに何を勘違いしたか14:00開演だと思い込み普通に講義を受け、20分発の電車に乗らなければ開演には間に合わないことに気づいたのはその10分前。学校から駅まで10分はかかるところを気合いで4分に縮め、電車の乗り継ぎを最短にして池袋をダッシュ。ここを登ればサンシャイン劇場というそのエスカレーターの進入禁止などを乗り越え開演10秒前になんとか座席に滑り込んだときのあの日のことは、昨日のように思い出せます。

 

今思えば、あれは神様が私たちを出会わせるために思い出させてくれたんだって、そうハッキリ言うことができます。もとの電車に乗っていたら、あなたを見ることはできなかったのですから。

 

1人と1曲、本当に気が合ったのか初めて会ったような気がしないくらい一気に仲良くなって、といっても私が一方的に愛を伝えていただけなんだけど(笑)出会ってから二人でいろんなことをしたね。「君はBlue Blue masquerade」の皆の背中にくっつく振り付けで一人がくっつく度に爆発するから一曲につき4回爆発したり、去年の昼公演の配信と授業が被ってオンライン授業だから付けてさえいれば出席になるのに「生半可な気持ちで見てはならない」ってきちんと欠席して正座して見たり、如恵留さんが回転する時の手とスカートがふわってなるのが好きすぎて2019年のジャニーズ楽曲大賞でそこだけに注目したコメントを残したらそこそこ共感してもらえて二人で大笑いしたり。そんなことも全て、まるで昨日のことみたいです。


f:id:ebiebihyahh_a:20211006150632j:image

毎年雑誌の対談で今どこまで進んでいるのか、青鷺の曲はどうなっているかということをうっすら知るのが楽しみだったから、「今年のグループ曲は新曲である」という話を聞いたときには「信じられない」という思いしかありませんでした。

 

グループ曲が新曲であるということは、あなたという存在が「虎者」から卒業するということ。Travis Japanがグループで主演を努めるこの舞台自体はとても好きで、これから先もずっと続けて行って欲しいと思ってた。けど、まさかそこにあなたがいない未来が存在するなんて思わなかった。曲も舞台の作品の中の一つですってタ◯リさんも言ってたし*1、止まったやつは置いていかれるってライバルも言ってたけれど、そうやって割りきるにしてはあまりにも大きい存在になりすぎだよ(笑)少クラ披露も円盤化もマルチアングルもしてない、まだまだあなたとやりたいこと、あなたにしてほしいこといっぱいある。

 

本当に、あなたの妖艶な顔が恋しいけど...でも、今は少しだけ、知らないふりをします。Blue masqueradeの遺志を継いでくれた新しい曲も、きっといつか誰かの青春となれるから。なのでここで、きちんとお別れを言いたいと思います。

 

Blue masquerade、今まで本当に

 

 

 

 

 

 

ありがとうなんて言葉で終わらせてたまるかよーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?絶対納得なんてできねー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやわかるよ!?!?!?!?!?版権その他諸々様々な問題があるのはわかる!!!!!!!!!!ただ少クラでやってなくて円盤化もしてないのにここでBlue masqueradeをクビにするなんて本当にちゃんとツイッター見てる!?!?!?!?アカウント増やすだけ増やして一個も検索してないんじゃないでしょうね!?!?!?!?!?いやジャニーズ事務所はそうであれ(小宮)ではあるんですけど

 

知ってるんだ......これで変わったら何らかの公式映像が残り......少クラでも披露してくれて...もしかしたら円盤化されるとしてもこの年のものだけかもしれない......ウッこの感じどこか*2で......

 

とはいえオタクなので「自分たちで振り付けしました」って言われたら「そうですか、好きです」しか返せないし劇中歌についても楽しみしかないのですが、ここにBlue masqueradeをこんなに愛する人間がいることは、残しておきたいと思います。一回で良いから何らかの形で公式映像残してくれ 欲と金ならあります

 

ただ今一番の願いはとにかく中断なく最後まで無事に上演してくれることなので、体調に気をつけて無事に公演できますように!!!!!!

 

Blue masqueradeがもう一度私たちのもとに帰ってきてくれること、うみげんのREAL MEがセトリ入りしていることを願って、送辞とさせていただきます。

*1:言ってません

*2:幻のEndlessSHOCK2019......