笑顔の61m先

そこから君を見ていたい

Johnny's World Happy Live with YOU A.B.C-Z&ジャニーズWEST 所感

こんにちは。オタクです。

 

「Johnny's World Happy Live with YOU」から早くも1週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。私はというと好きなグループが見事に3つに分裂され(A.B.C-ZジャニーズWESTTravis Japan)無事7500円をジャニーズ事務所に支払いましたが、そのおかげで18~20日の3日間ずっとお祭り騒ぎできたので全然タダだなと思っていました。今死ぬほどアーカイブ見てます。どれぐらい見てるかというとオンライン授業とご飯中以外(下手したら授業中もご飯中も)すべての時間見てます。見すぎて頭おかしくなりそうです。何で1週間しかアーカイブ残らない???????????あと500年残せや

 

というわけでもうジャニーズWESTアーカイブもえびキスのアーカイブも終わったという最悪のタイミングですがざっと自分用の感想を書きます。いつもながら書きたいところ書きたいようにです

 

Day3 ジャニーズWEST

WESTの前にやったJUMPがやってないユニット曲全部やるというを成し遂げたのでもしかしたらまさかWESTも...と思ったけどそんなことなくて「ですよねーーーーー」になった こうなったら何が何でもWトラやっていただかないと私は亡霊になりますからね よろしくお願いします

 

Wtrouble

ア~~~~~~~オープニング映像~~~~~~~~~!!!!!!!!!(号泣)

 

私冗談抜きで今回のダブトラのコンセプトメチャクチャ好きだったんですよ たまアリもクソクソ楽しみにしててもう本当中止になった時死ぬかと思ったんでまじで救済されて良かった 神ちゃんの「Make some noise~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」ロングバージョンスゲー良かった(MCで本人が言ってて気づいたなんてそんな)

あとは妹(濵田担)がはまちゃんのビジュがいいって感動してた。私も思った。

 

Big Shot!!

「波乱の幕開け 止まぬファンファーレ」の神ちゃんと淳太がかわいくて泣いたし「go ahead 超えて行けボーダーライン」の淳太の顔が好きすぎて泣いた(泣きすぎ)あと「信じた自分見えたなら」の淳太見て去年のバレーの時にここのパートで抜かれる淳太のビーナスみたいな顔(?)を日々の楽しみにしていたこと思い出して死んだ

 

はんぶんこ

リアルタイム淳太「それでは聞いてください『はんぶんこ』」

MCを半分聞いてなかった私「は?」

 

いや実は妹と「ユニット曲やるかやらないか」を真摯に討論してたせいでMC聞いてるものと聞いてないもののはんぶんこだったので「急になんだ?」と思ってしまった(超絶謝罪)でもめちゃくちゃ好きな曲でなんかほっこりした ほっこりしてたはずなのにラスサビで神ちゃんと淳太が隣に並んでてかみじゅん厨の血が騒いで血管ブチギレるかと思った(絶対にそんな曲ではない)

 

PARA!PARA!チャ~ハン

ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド

はんぶんこみたいな曲をやった後にこれを持ってきて余韻に浸らせない感じ、嫌いじゃないよ...歌詞間違えてあきとにツッコまれて「す~みませ~んね~久しぶりにやったんで~」って歌いながら弁解する淳太がかわいかった あとはまちゃんに「そうだろ神山!!!!」って振られて一切肩から上動かさずに歌う神山智洋が私の大好きなダンスがうまい神山智洋で気狂った

 

ええじゃないか

こないだと違う替え歌を持ってくるんじゃあないよ メチャオモロだった

 

証拠

めっちゃWESTって感じの曲...小瀧の「がむしゃらに生きていくのさ」の力の入った歌の直後の「Ah~」の声の差が面白くて笑った(そんな曲じゃないよ!!!)

 

 

 

 

Day4 A.B.C-ZKis-My-Ft2)

えびのターンはなんというか総じて「コンサート」感がすごく強かった...どうやら自分の番でやった曲数が一番多かったみたいなんだけどよくわからん空気感のMCとかMCからの怒涛のメドレーとかまさにコンサートの「それ」だったのよ...コンサート一本見たくらいの満足感あった でもそれはそれこれはこれなのでコンサートはやってほしい 

 

サポーターズ

まあ絶対500%セトリに入ってくるとは思ったけどまさか最初とは!!!!!という感じ とっつーのバカデカ大音量の「you&me!!!!!!!!!!」で死ぬほど笑いました あーまたやってるよ(笑)みたいな それにしてもサポーターズってこうなんで聞いてると幸せになるんだろうな...

 

さあ生きてやれ‼Wonderful Life

 あーーーーハイハイ新曲ねハイハイハイもう驚きません もうこの流れ慣れました 慣れてはいけないんだろうけど慣れました もう新曲来たって驚かないよ(フラグ)河合くんの「山あり谷ありの人生も命あればこそ輝く」の歌がうますぎて脳バグりました。あの曲調で出していい歌唱力じゃなくてohoh~最高~~~になった。あと間奏のソーシャルディスタンスの保たなさが異常。ソーシャルディスタンスもそうだけどシレっと高度なパフォーマンスするんじゃないよ。タオル絡めてほどくやつ何?マジック?何回見ても種がわからない。ohoh~最高~~~~♪

 

アキヅキ

あ~~~~局動画で言ってた「未披露の曲」これか~~~。正直かっこよくゴリゴリ踊る曲かジャズショーみたいな曲が好きな自分はそんなにこれを求めてるわけではなかったんだけどTLのフォロワーがみんな喜んでいたからどうでもよくなった。かくいう自分も結局河合くんの歌声で死んだので。あとこの曲で衣装替えしてて「うわーーーーコンサートだーーーーーー!!」ってメチャクチャ興奮してしまった。

 

MC

あ~~~~~~~実家......

いやえびのコンサートのMC、マジで“これ”なんですよ…まんまこれなんですよ…

河合くんが水飲んでふざけて塚ちゃんが明るい声で河合くんに辛辣なツッコミを入れてツッコミ待ちのボケをする河合くんに「うんうんいいよいいよ」って肯定しかしないでなんかふわっとした空気感になっちゃうとかトーク暴走巻き込み事故を起こす塚ちゃんにツッコミを入れるはっしーとか五関くんに河合くんが絡んでそれをスタイリッシュにかわす五関様とかそのまんまなんよ…配信で一番安心した

あと「2曲目何の曲だ?って思ったでしょ?なんと...新曲です!!!!!!」って誰もがわかる事実を大声で言う塚ちゃんにℒℴ𝓋ℯが増してしまった 塚ちゃん知ってる?オタクはそれだけじゃなくてyoutubeの曲もデルサタの曲も「何の曲だ?」っていまだに思ってるよ

 

Black sugar

「絡まってく カラメル」のところで申し訳程度のソーシャルディスタンスでしたが後全部超密でした。ohoh~~~サイコーーーー!!!!!!!!

 

Sweet Addiction

 れ;;;;;;;;;;ホントにこれ;;;;;;;;;;

これ実は「まあさすがにやらんやろ」と思いながらツイッターにやってくれって書いてたので

イントロ流れた瞬間スマブラ外国人の反応みたいな叫び声出しちゃって家族に怒られたけどそんなことどうでも良かった マジでマジでマジで選曲したの誰合郁人?????????????もともと無料だったのに*1この曲のせいで+5億円くらいになった 突然の億万長者 ありがとう これはマジで聞いてほしいのでリンク貼る

Going with Zephyr(通常盤)(特典なし)

Going with Zephyr(通常盤)(特典なし)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: CD
 

てかほんとに2500円で大丈夫??(今更)ちゃんと利益出てる?????今のところただひたすら福祉になっちゃってるけど大丈夫?????せめてコンサート1回分の値段は出させてほしい

 

Moonlight walker

戸塚祥太がクソデカ大声で隣に向かって「What's your name!?!?」って聞いてたの超面白かった 五関くんだよ

 

Future Light

「ブラシュガ衣装でやるフューチャライはプリキュアの敵幹部が味方になったときのそれ」ってツイート見て「あ~~~」になった 昔そんなに秀でて好きではなかったフューフューフューチャライが凄い染みるようになったので大人になったなと思うなど

 

Miss my Love

うあーーーーーーーーミスマイラーーーーーーーカメラに顔を残しながら去っていく河合くんの顔がゲロかわでどうにかなりそうだった

 

BAD GAME

「新曲!?!?!?!?!?!?!?!?」

新曲ではもう驚かないと大見得を切っていた私、見事なフラグ回収。いやだってまさか新曲2曲も持ってくるとは思わないぢゃん...普通にそれがびっくりしたよ

ちょいちょい挟まれる河合くんの早口のパートと間奏のダンスの揃い具合が最高すぎましたね あと「NoNo懲りてるはずなのにYesYes俺が立ち上がる」の五関くんの胸をはねさせるやつ(名前がわからない)のリズム感最高すぎてどうにかなった からの河合くんの「止まらないんだ どうしようもないんだ 後悔の前に爪痕残せ」っていうパート爪痕どころか皮膚えぐり取られて出血多量で死んだ 歌がうますぎる というかこれが主題歌の恋愛ドラマが日本に存在してないの日本のテレビ局のドラマ班は何をしてる??????今ならまだ間に合うので早く作って欲しい

 

ささいなことが

 「また(新曲)!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 全く驚かないとかどの口がほざいてたんだろうね 普通に驚いたよ だってまさか1配信に3つも新曲持ってくるなんて思わないじゃん こないだの新曲と合わせると5曲詳細がつかめない曲があるってどういうことよ しかも一向に教えてくれる気配ないし

「報われないことばかり嘆いても知らない誰かをうらやんでも」の声が優しすぎて思わず爆速で婚姻届けを書いてしまうところでした まあ書いたところで配偶者欄は空欄のままなのですが... 

あと直接曲と関係ないけどブラシュガの衣装の上脱いだのあんまり見たことなかったから「アッそれ脱いだらそんな感じなんすね......」っていう感情があった。

 

 

 

Daybreaker

REAL DX

あの~もうね はい。

正直に言いますね。私自身はえびキスコンリアタイ勢ではなくて、うちの母親がえびキスが大好きでコンサートにも通っていて少クラもその影響で見てたけどその母親が持っていたえびキス少年たちを見て沼にドボンしたクチなので当時を追いかけてた人に比べたら思い入れはそんなでもないと思われるかもしれないけど、それでも一応滝沢演舞場とかを現地に見に行っていた人間としていろいろこみあげてくるものがありました。

 

ここ数年、ジャニーズはいろいろな変化がありました。嬉しい変化もあったけど、その分悲しい変化も多くあって、「永遠というものはない」ということを何度も何度も思い知らされた。

 

そんな中で「久しぶりだね~」って言いながらただひたすら12年前の思い出を当時と変わらないメンバーで笑いながら延々と語ったり、当時やっていた曲をフォーメーション変えずにやってくれたり。大きな変化があった中で「変わらずにいてくれること」がどれだけ希望になったか。

 

「永遠」なんてないのかもしれないけど「永遠」を信じさせてくれる。それを見ることができたのが本当に嬉しかったです。

 

締め方を見失ったので終わります A.B.C-ZKis-My-Ft2最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Jr(Day5)は長くなるので次書きます ただ「次」ってやると書かないことに定評があるのでテキトーに待っててください

 

追記:ほぼ徹夜でDay5の感想書きました

 

 

ebiebihyahha.hatenablog.com

 

*1:無料ではない