笑顔の61m先

そこから君を見ていたい

オタクと自担とVanilla~「Vanillaについて」アンケート集計結果

 

こんにちは。

 

この度長年の夢だったはてなブログを開設しました!!!!ヤッター!!!!!!!!

 

某アメ〇ロの方でブログをやっていたはいたけども、はてブロの文才カンストジャニーズオタクの背中を見て育ってきたのでやはりはてブロへの憧憬は強く、しかし一応ア〇ブロのオンナだったため開設を渋っていたのですが、最近の奴は急に私に冷たくなり(めっちゃ使いにくくなった)もうムリヤリ一緒にいる(使う)こともないと思った(のとこれからやることが奴に不向きな)ためこのような結果となりました。応援していただいた方には申し訳ないですが、よろしくお願いします。今のはア〇マの恋愛バラエティで付き合ったカップルが別れたときのツイッター物真似です。

 

とまあそんなことはどうでもいいので、本題に行きましょう。

 

「Vanillaについて」アンケート集計結果~!

 

 

先日Twitter内で興味本位でこんなアンケートを設置したところ、3日間でなんと633人の方から回答をいただきました!

 

皆さん本当にありがとうございます・・・2週間で200くらい来ればいい方かなと思っていたので数にびっくりしています アンケ置いた1時間後くらいに見たら7件くらいしか来てなくて企画倒れを心配しましたがこんなにたくさんの人に答えてもらえてうれしい限りです!

 

あの、最初に言っておきますがメチャクチャ長いです。途中なのでまだわからないですが、10分休みとかにちょろっと読めるレベルではないです。多分。30分か1時間くらい時間があるなら大丈夫です(そんなに?)

 

 今回答えていただいたのはこちらです

 

 

 では早速見てみましょう

 

1.あなたは誰のファンですか?

 (追記:「めぐが宇宙にカウントされてない」という御指摘と表が抜けているという御指摘をいただき泡吹いて倒れそうになりました申し訳ありません!パソコン使える環境になりましたら即刻直しますので少々お待ちください!!!!!)

(追記の追記:直しました!!!もう大丈夫とは思うのですがもしまた何かありましたらお願いいたします)

 

どんな層の方から回答してもらえてるのかが気になって置いたんだけど、本当にいろいろな層の方がいてそんなにみんなVanilla好きなのかとビックリした...!グラフにしたかったんだけど多すぎてExcelが限界を迎えたので個人ごととグループごとで表にしました。また、グループごと集計では6/10時点で「Island TV」のJjチャンネルに名前が入っているグループ(と元ラブ)のみ個別集計、それ以外の子は「ジャニーズjr」とひとくくりにしています。実をいうと誰が少年忍者で誰が青年忍者*1かわからなかったので間違えたら申し訳ないと思い...すみません、次回こういうことをするときはきちんと少年忍者一人一人のプロフィールが出ていてほしいなと思います ジャニーズ事務所...

まずはグループから
                        

         f:id:ebiebihyahh_a:20190617105554p:plain
収集したアカウント的都合と楽曲の本家本元ということを踏まえて A.B.C-Zが強いのはそりゃ当たり前なんですけど、Travis JapanSnow Manのファンの方が特に多く回答してくれていました!Travis Japanは横アリ単独、たまアリと直近で2回この曲を披露していたから全体として熱が高まってた故かなとも思っています。Snow Manに関しても五関くんが「Make It Hot*2」の振り付けをしていたりA.B.C-Zとの関わりが強いグループなので、この2グループファンが多いのも頷けます。

個人的に意外だったのは関西担からの票数です。なんと関西jr3グループ全てのファンの方から回答をもらいました!特になにわ男子のファンの方からは、全体で見ても上位に入る数をもらいました。関西にもここまで広まっているの予想外だったなー。また、TOKIOを除く現在活動中のデビュー組すべてのファンの方から回答をもらえているのも驚きでした。なんでそんなに浸透しているんだろう、単に嬉しいことではあるんだけれども。

 

続いて個人。こちらは1問目にグループ名を書いてくれた方はそのまま、2人以上入れてくださった方は1人1ポイントずつ、○○寄りのグループ担と書いてくださった方はグループに1ポイント、個人にもう1ポイントという計算にしています。複数入った人は横に入った数字、単数の人は来た順に2枚目に羅列してます。それを踏まえてみると、こんな感じ。(緑になってるのがあるのはグーグルの仕様です気にしないでください)(追記:国王のお名前を誤字っていました。宮舘涼太さん申し訳ありません)

  f:id:ebiebihyahh_a:20190617105023p:plain  

     f:id:ebiebihyahh_a:20190617105934p:plain

ここでもA.B.C-Z以外ではやはりTravis Japanが強いですね。後Snow Manのいわふかさくしょぴめめの5人がきれいに同じ数票が入っていてめっちゃ面白かったです。それにしても本当にいろいろなファンの方が投票してくれたんだな~と、感謝の気持ちが止まりません。ありがとうございます。ところで表の中でグーグルで調べても出てこなかった人がいるんだけど、間違って自分の名前書いてるんじゃないよね?もし消してほしいっていうのあったらコメントください

2.この曲(Vanilla)は好きですか?

結果はこんな感じになりました!

 

f:id:ebiebihyahh_a:20190609151621j:plain

 

業界満足度驚異の98%越えを記録!!!

いやーすごい。このうたい文句が嘘じゃなかったこと初めてこの目で見たよ。 

 

ちなみに人数で言うと633人中626人の方がこの曲を好きだと回答しています。しかも「いいえ」って答えた人も「普通に好きだけど特筆するまでではない」とか「こっちの方が好き」とか「こう言った系統の方が似合うと思う」とかそんな感じの意見が多くて、純粋にいいえの人はほとんどいませんでした。というかそもそもこんなに人数いていいえの人が10人もいないのシンプルにすごくないか...井手コウジ先生神じゃん...

2-2.理由などありましたら

回答していただいたデータをもとに計算しまして、特に頻出だった単語をグラフにしてみました。こちらです ドン(セルフSE)

f:id:ebiebihyahh_a:20190614120723p:plain

これを見てもらうと、特に「歌詞」や「曲調」といった楽曲自体が好きという声が頻出しているほか、ダンスが総じて好き、という声も多く挙がりました。後個人的に面白かったのは曲調と同じくらい「イントロ」を挙げる方が多かったということと色気とかそういったことに充てられてる人の多さです。正直でよろしい!いいよいいよ!三大欲求満たしてこ!!!!!

 

f:id:ebiebihyahh_a:20190614202931j:image

 

 

以下抜粋 (えび担以外の人は担当書いてます)

えびの歌唱力、ダンスが生きる曲だから。
特にはっしーやとっつーのしっとりねっとりとした歌い方が歌詞に合う。

 この2人、特にはっしーの声が合うという回答大変多かったです

 

A.B.C-Zといえば!これ!!という感じです。Jr.時代に少年倶楽部で披露していたことから大好きでした。メロディーも歌詞も振り付けも、初めて見たときは小学生でしたが色気があり惹かれていました。(松田元太)

 小学生さえも虜にするVanilla

 

君との距離をはかれないンマッマハァ〜ン(岩本照)

河合くんへ こんな感じの3件以上来てたよ

 

当時、ダンスナンバーみたいな、ガツガツした曲しかしなかったA.B.Cが、橋本良亮くんという最強のカードを手に入れた事で、大人っぽい、曲先行な楽曲を手にしたからです!!!当時15歳の橋本くんに歌わせる曲じゃない!と思ったんですが(そんな私も当時中学生でした)、そんな背徳感も含め最高だったんだなと今思います。 

大人っぽくて好き。初聴のとき、新しい風が吹いた!!と橋本くん加入の意味を強く感じたのを覚えています。

この曲で「はっしーが入った」と実感したって人も多かったです

 

元々キンキ担で井手コウジ楽曲が好きだから

井手出のVanilla担

 

KinKi Kidsさんのボツ曲なだけにめっちゃえろい

キンキへの絶大な信頼

 

クロバットで割とトンチキソングやキャッチーな曲が多いA.B.C-Zの楽曲の中でどこか儚く,男女の大人の関係の歌詞が普段のとギャップがあり好きです、しかもまたそれがJr.時代の曲なのもまたオタクのツボ(辰巳雄大)

 Jr時代の曲ってこうなんか、えもいわれぬエモさが(ダジャレじゃないよ)あるよね

 

当時16歳の橋本くんにこの歌詞を歌わせたのはすごい。

15歳のはしもとくんに歌わせるのどうかと思う歌詞なのに歌えてたやばい曲だから。

 ジャニー喜多川恐ろしい子...

 

歌詞がやばい。朝に聞くものではない。でも聞いちゃう。
〜このまま二人 世界が終わるまで 抱き合いたい そして永遠に堕ちてく〜

 そして永遠に堕ちてく(二度寝)

 

いつもキュートな塚五が「ボタン外して 闇の中で僕を自由に使って」
と歌う姿に動悸息切れきつけを発症するから

f:id:ebiebihyahh_a:20190615135555j:image

 

この一曲だけで映画1本撮れそうなくらい情景がリアルに浮かぶ。A.B.C-Zの色気がすごい。

映画取ることになったら教えてください 飲みましょう 

 

元々えび担ですが大人っぽい歌詞が好きですし、歌い始め頃はまだ若くて彼らにとって大人びた曲だと思っていましたが、今歌われるとまた違った感覚になるので、成長とともに似合う曲になることがもう素晴らしいです。(七五三掛龍也)

Vanillaが似合う男になっていくのを見られるの、いいよね...(いい...)

 

 年々年を重ねていくごとに歌に色気が増す曲だから

大人の色気が最高

メンバーが歳を重ねるにつれてどんどん色気を増していくのが堪らない。またいつの時代のVanillaも歌い方や表現が絶妙に異なり、観ていて常に高揚感が伴う曲。

 みんなが30を超える今だからこそ出せる色気がある

 

デビュー曲より様々なグループのファンに知られており、また、少し年齢を重ねてきた今だからこそ見える色気がたまらないからです

 キンプリにおけるシンデレラガール、かつんにおけるリアフェ、キンキにおける硝子の少年がVanillaです。

 

トラジャがパフォーマンスしていたのを見て、「えっちだ…」と。2018年のジャニーズ伝説で本家A.B.C-Zさんが披露していたのもみていたのですがそちらもえっちでいい色気のダダ漏れ方をしてました。マイナー調の大人っぽい曲が本当に好きなので(Hey!Say!JUMP「女王蜂」、ジャニーズWEST「SCARS」、嵐「イン・ザ・ルーム」等)、この曲の雰囲気が性癖ぶちぬいてきました。

退廃的な音楽は最高 

 

何よりせつない。カッコよくてせつないから。こんな風に愛されてみたい願望もあるかな。

でもこの相手相当な魔性の女だよね

 

湾岸でHiHi Jetsがやったのがカッコよくて!えび座で本家のを見たら色気ハンパなくてやられまくりでした。大好き!(髙橋優斗)

ジャニーズアイランドフェスティバルでTravisJapanが披露していて本家は誰なんだろう、、と思い調べたらA.B.C-Zでした。とても良い曲だなとおもい毎日聴いています

(佐久間大介)

TravisJapan 単独公演 ぷれぜんと で披露しててそのパフォーマンスと曲の雰囲気を好きになり本家のVanillaも好きになった。(松田元太)

後輩がやっていて本家にたどり着き好きになったという意見も多かったです。いいぞ後輩、どんどんやってくれ そして本家に導いてくれ(誰?)

 

イントロが流れた瞬間から全細胞が喜ぶ感じ、
本人達もノリノリでカッコつけるのが堪らないです。

この曲が流れると確チャンでかっこつけてくれるから最高

 

イントロから直感で好きと思ったが歌い始めが最高すぎて大好きだなと思ったから。

聴いた瞬間好きってなったので理由はないです。

長年オタクやってると「好き」って感覚でわかるよね 

 

理由と聞かれるとわからないけど、イントロを聞くだけでただただジャニヲタの血が騒ぎます。

なんかこう、ジャニヲタの血にクるものがありません?ラテンと赤って感じまじ卍

(長野博)

  Venusでジャニオタがあぶりだせるようなもん(個人的に博担が卍とかって言うイメージなかったから面白かった)

 

理由がない。vanillaのイントロ聞くだけで爆発する。

 このひと今まで何回爆発したんだろう

 

イントロから美し過ぎて言葉を失います。

 キャー!!しか言えないやつ

 

まずイントロが天才。なにあれ?オシャレすぎる...そしてえびさんこ声にバッチし合う完璧そんでもって振りも最高にエロい天才(神宮寺勇太)

つまり天才 

 

イントロの弦楽器の音からやられます

わかるよ「♬トゥルルルントゥントゥントゥントゥントゥン」ってやつね

 

なんか知らないけどイントロかかったらキャーって言いたくなる(辰巳雄大)

イントロが流れただけでギャーーーーってなる、その感じ含めて好きです。(深澤辰哉)

行き過ぎないセクシーさと切ない曲調や雰囲気がいい。過去の映像(特にJr.時代の青いキラキラスーツ)も好き。イントロでVanillaとわかった時に歓声を上げるファンの一体感

このように「この曲がかかった時にファンが悲鳴を上げるその雰囲気」も含めていいという声もありました。

 

少クラで見たとき会場がとても盛り上がっていて、私も楽しくなり、この曲好きだな!と思いました。
かっこつけるA.B.C-Zはかっこいい!!
個人的には戸塚くんの「ヤバすぎる〜」がなんか面白くてとても好きです。(小山慶一郎)

とっつー面白がられてるよ!!!!!藁(Ⓒ苺谷星空) 

 

えびにハマりたての頃、これと砂グラばかり聴いてました。とにかくかっこいいエロいかっこいいエロいエモいエロいエロい

まちがいさがし

 

若い時の未熟vanillaも最近の完熟vanillaもどちらも違った大人っぽさの表現を味わえるところ 2度以上美味しいので最高です

理由という程の理由は、残念ながら無いのですが、単純にメロディが好きで切なく、でも力強さも感じます。
デビュー前からの歌なので、昔の映像を見て、少年から青年に変容した様を楽しむのも味わい深いです。

コスパがいいとかのレベルじゃない

 

曲そのものは当初はそうでもなかったんですが、とにかくメンバーのこなれ感が悪い方に行かず、やればやるほど本気でやってくれる曲というところで見るのが毎回楽しみです。

パフォーマンスに惹かれたタイプね

 

エロい

 簡潔かつ非常にわかりやすい これ担当違う人から7件くらい来てて爆笑しました

 

聴けば聴くほどエロくなるから

どういうことや

 

適度なエロさと適度なヘルシーさみたいなものを感じる。
ダンスがいい、やっぱりVanillaはA.B.C-Zのパフォーマンスが最高で最強です。

Vanillaを摂取しても叫ぶのでカロリーゼロ 健康にいい 

 

歌い出しからして最高を確信。あと「僕を自由に使って」のエロさすごくないですか???健全な単語しか並べていないのにこんなにもエロくなることに日本語の素晴らしさを感じます。

 生まれた国に感謝しちゃう

 

大人っぽくて好き。初聴のとき、新しい風が吹いた!!と橋本くん加入の意味を強く感じたのを覚えています。

明るい曲多めだったA.B.Cのイメージを変えた曲という意見も多かったです

 

A.B.C-Zのデビュー前デビュー後ひっくるめても代表曲と言える名曲です。振付も何度も微妙に変えていますし、「またvanillaかよ」と言われる事もあったくらい何度も披露されていましたね(笑)そう言われていたのがいつのまにか十八番となりまさにA.B.C-Zと共に成長している曲です。A.B.C-Zを語る上で欠かせません。

A.B.史-Zを語る上での重要文化財

 

イントロが流れ出した瞬間の興奮感が何度経験しても覚めやらないから。

最初「やめられない」に空目して「ドラッグじゃん...」って思った

 

問答無用

斬り捨て御免

 

全部好きですがVanillaとburning loveをかけていることにしばらく気付かず気付いた時に鳥肌が立ちました…(遅い)(宮近海斗)

大丈夫です。私今の今まで知らなかったので。そうなんだ!?!?!?

 

少し退廃的で、積極的に色気を出したがらない(笑?)ボーカルもダンスもA.B.C-Z本来の良さが引き出される曲なので。特に橋本良亮には叶わぬ悲恋が似合うと思います。

この解答見てて思ったけど、「恋を実らせたい、実らせたくないジャニーズランキング」みたいなの取ったら楽しそうだなと思った 

 

3.(A.B.C-Zファン以外の方に向けて)この曲を自担にやって欲しいですか?

 結果はこうなりました

 


f:id:ebiebihyahh_a:20190611143843j:image

 

私自身は好きな曲=自担にやって欲しいものという人間なのでこれは結構意外だった!

 ちなみに数で言うと327人中はいの人が272人、いいえの人が55人でした。

3-2.(はいと答えた方)この曲を披露する自担をプロデュースできるとしたらどのようにしますか?ご自由にお書きください 

 

2018年のえび座のモニターをつかった演出そのままで。(稲葉光)

 

えび座でやってたプロジェクションマッピングを使った演出がとても良かったのでそんな感じで…(辰巳雄大)

 

えび座でも披露した、トラジャも使ったシルエットで踊るのが最高(川島如恵留)

 

トラジャがえび座でえびが使用したモニターを利用した影の演出をしたのが好きなのでSnow Manにも同じように影の演出をやってほしい。欲を言うなら本家振りで踊って欲しいですが自担の振り付けた振りを見てみたさもある。(岩本照)

 

 

まあ見てもらえればわかるように、ABC座のモニターを使ったシルエット演出*3を希望する声が非常に多かったですね。やはり最初に「顔を見るよりシルエットを見たほうが人は気になる」と気づいたジャニーさん*4は天才なんだなと改めて思い知らされました。後、これがKinKiから降りてきた曲ということもあり「KinKiのふたりに自分たちの曲かのように歌ってほしい」という声も多く見受けられました。確かに見たい。 

 

 そしてこの質問は「ジャニオタのプロデュース能力の高さをこの目で見たい」というだけの私の私による私のための質問だったのですが、予想を上回るプロデュース力の高さを垣間見ることが出来て回答見てる最中ずっとジェットエクスタシーでした


f:id:ebiebihyahh_a:20190611144031j:image

 

失礼しました。泰観じゃない後藤が出てしまいました。以下抜粋です。

 もう見ました(嬉)(幸)(七五三掛龍也)

すでに披露してくれていますが、元太くんプロデュース(えび座2018リスペクト)の演出が最高でした。(松田元太)

ABC座2018をオマージュした、TravisJapanのvanillaはこれ以上ないほど最高なので、あのままで良いです。(吉澤閑也)

もうすでにやってますが、あれが最高です。あれが最高すぎて好きになりました…(中村海人)

はい…というかもう見せていただきました凄くよかったんです。ありがとうございますA.B.C-Z様。(松倉海斗)

松田元太さんプロデュースでやってくれました!めっっっちゃおしゃれでめっっっちゃかっこよかった……感謝しかありません!とりあえずあの映像をもう一度見てから考えたいので事務所は早く映像を世に出してくださいという気持ちです。全人類に見てもらいたい。(宮近海斗)

 トラジャ担の皆さんは圧倒的にこれでした。まあそりゃそうだわな...いやあの、正直これ置くとき考えたんですよね「トラジャ直近でやってるのにこれトラ担には無理ゲーじゃない?」って。まあ結局置いたんですけどトラジャのVanillaは幸運にも披露されてる2回のうち2回とも見られているのですが、本当に最高なのでもう一度見返したい...。

 

好きにやってくれと言います…自担がえび大好きなので…なんならもう披露済みです…またみたい…(佐藤勝利)

このように「私が口を出すなどおこがましい 好きにやってくれ」という意見も多かったです 。てか勝利さんVanillaやったことあるの?めっちゃ見たいんだけど 佐藤勝利がVanillaやった時の画像ください(ガチ)

 

2015か16年のえび座でやっていた演出のように着物と刀を持ってやってほしいです。(大橋和也)

「和服を着てほしい」という意見も多かったですね。でもあのえび座のやつ確か途中で無くなったんだよな...私見られたんだっけ...基本ジャニー喜多川全肯定botなんですけどあの時だけは恨んだ記憶あるから多分見られてないんだろうな 和服いいですよね(取り繕うように)

 

宇宙Six山本亮太くんに。黒い和服を着せて刀を持たせて。人を斬った哀しみと憂いを漂わせながら。「君との距離を計れないまま」で相手に刀を突きつける。サビで刀を舐めてもらう。最後は刀を首にでもぶっ刺して暗転で終わってほしい。

「首にでもぶっ刺して」というところに鋼の意思を感じる

 

雨を降らせる(松倉海斗)

シ~ンギングインザレ~イン♬

 

もうやっていただいたのであのままで大丈夫です。(井上瑞稀)

HiHiもやってんのこのアンケ取るまで知らなかったんだけど もうVanillaやったらそれは映像で残すように法律で義務化してほしい 

 

げんげんがえび座オマージュをやってくれたけどなんなら花びらでも飛ばしてほしい
妖艶さMAXなVanillaを見たい
ふみちゃんソロコンでやろうね~

 夢恋桜ソロコンサート

 

黒のキラキラジャケットにさり気ないゴールドの装飾がついた大人でスタイリッシュな衣装で、ちょっと濡髪な感じでフェロモン出して踊って欲しい。
ライブではこの曲を少し中盤に持ってきて、ちょっと汗が滴ってきたいい感じの所にVanillaを入れたい。

意図的に髪を濡らすのではなく本当の汗だからこそいい

 

シンメとドラマ仕立てで

地元じゃ負け知らず!?(青春アミーゴすな)

 

ソロよりシャッフルメドレーとかで切ない顔がエロいユニットを作って歌ってほしいです。(長野博)

切ない顔エロユニット、個人的に何が何でも河合くんと如恵留さんは入れたい(自担)

 

Kis-My-Ft2に治安悪めのギラギラ衣装でやって欲しいです。ニカ千センター横に並んで「君との距離を」をニカちゃん、「測れないまま」を千ちゃん、「瞬きもできない」を2人で向かい合って歌って欲しい。最後の「そして永遠に堕ちてく」は藤ヶ谷さんソロ一択ですね。

その日のレポで「Vanillaでスーパーニカ千タイムある」って書かれる

 

完コピ!
完コピではA.B.C-Zには敵わないと思っていますが、自担Gがそこから自分達の世界観へもって行くところがみたいと思ってしまいます…(Sexy Zone)

セクゾちゃんの完コピ見たい マリウス様も19に成られたことですしどこかで

 

自担がソロで、というより嵐でVanillaをやってほしいです

 つ、強え~~~~!!!!!想像だけで強すぎる 落ちソロ絶対大野くん

 

ふぉ〜ゆ〜でやる際は衣装は黒スーツで前髪は絶対降ろしてもらいます、辰巳くんはフープピアス付けるのを忘れないでください。スタンドマイクありで歌い,間奏ではそのスタンドマイクを女性に見立ててソロダンスさせます。

辰巳くんの顔とフープピアスどっちが小さいかな まあ辰巳くんの顔だな

 

わたたいで歌って欲しい。横尾さんだけだとこの歌に物理的な破壊力が出てしまうので……。

申し訳ないけどクソ笑った

 

ダークなカラーのスッキリシルエットのスーツ(黒か濃紺)でバキバキに踊ってもらうか、白のワイシャツの胸元を開けて甘美な表情でうたってほしい。(中島健人)

ケンティーなら安心できるがケンティーがそれをしたらおそらく事案レベルになってしまうというジレンマ

 

ananのように海外モデルを起用し、リアルなキスシーンとギリギリのベッドシーンを攻めたい。絶対に押し倒すシーンは入れます。半裸シーンと白シャツ黒スーツシーンの二面。(渡辺翔太)

 地上波で見せられなくてCMがweb限定公開になるやつ

 

レーザー、火、水のコンボの中でバチバチにキメてもらう!(KAT-TUN)

誰のファンか見て「あ~」って納得したランキング1位

 

サビはA.B.C-Zオリジナルのままやってほしいが、その他の部分と間奏は織山くんオリジナルで考えたのをやってほしい。でもパンツをおろしすぎるのは目のやり場に困るので控えてほしい。エロスはほどほどにお願いします。(織山尚大)

それ高校生でやったら逆にすごいけどTLのオンナが定期的に織山くんに狂ってるのを見ると否定しきれなくて怖い(ドラマおめでと~!)

 

Lilかんさいで披露するには一年後で。高校生という子供のようで子供じゃない危うい年齢で年上の女性に溺れてほしい。それが初恋って設定で、歌詞は大人だけど初恋の不安が演出に入ってると良い。特に表情を見てほしいからモニターがある会場でやってほしい。衣装は黒っぽいより白基調で。メンカラ意識した演出はなくていいので照明は基本暖色の明るめで。(西村拓哉)

そうかりとかんちゃん中3の子もいるのか 子供だと思っていたのに...ってていで聞くと死んでしまうかもしれん(自らの"老い"の自覚により)

 

 自ユニでやると考えて絶対赤衣装で落ちサビは絶対絶対自担!!6人だからパートは6人で割ってもらって振りもそのままやってほしいです!!(浮所飛貴)

そうなると個人的に歌いだしはうきなすどっちかだと思う

 

赤と黒を基調としたセット、照明の中であえて純白な衣装を着た自担にもがくように歌い踊り狂ってほしい。何なら泣いて、ほしい。苦しい顔をしてほしい。横浜アリーナで。ラストは真っ黒な布の中に笑顔のまま落ちていてってほしい。(井上瑞稀)

泣いてとほしいの間に「、」をいれるところにGACHIを感じる

 

2016年のサマステ(髙橋海人くん、Snow ManLove-tune)で、シャッフルメドレーの中で深澤くんと諸星くんが2人で登場する場面にこの曲のイントロが使われていたのですが、その公演では出オチで使われて終わってしまったのでバチバチにキメる2人を見たかったです…。いつもグループでは三枚目やお笑い担当をしてるようなメンバーをあえて集めて、色気とか妖しい雰囲気とかを引き出したい(し、自担のそういうところも見たい)です。(深澤辰哉)

 見たい ギャップで人を殺してほしい というかVanillaを出オチとして使うとはなんて贅沢 この曲を使うジャニーズは責任をもって最後までかっこつけましょう

 

02〜03lineにやらせたいです。あそこのメンツはやばい。(内村颯太)

わからなくてざっと調べただけでも作ちゃん龍我ちゃん大光みちなが内村くん川崎皇輝くんとか知ってる強い子いっぱい...メンツが強すぎる 確かにヤバい

 

どエロく(山田涼介)

ど直球

 

白か黒の衣装でドエロくする(重岡大毅)

ド直球

 

河合郁人を完璧に真似して披露してほしい

深澤辰哉が河合郁人パートを担当して完コピ。(そして郁人くんに照れて欲しい)

(いずれも深澤辰哉)

 少クラで愛革命やったときのふっか最高だったよな

 

SixTONESに白シャツ黒パンツでやってもらいます。あと「僕を自由に使って」って松村北斗さんに言って欲しくないですか!?髙地優吾さんに「吐息を吹きかけ 悪ふざけ」して欲しいし!

事案だーーーーーーーー!!!!!!!!!(紅だーーー!!!!!)

 

PSYCHO-PASS Virture&Vice」で演じた蘭具執行官と同じチェックのスーツ、眼鏡でスタートし、曲が進む事にジャケットや眼鏡を取ってボタンを1~2つ外す(多和田仁益)

.5界隈のことが全く分からなくて申し訳ないが最終的にどこまで行くか見物

 

披露場所:少クラ
衣装:ダルダルの白シャツにタイトなパンツ、左手薬指には指輪
※青いライトに照らされる切ない表情の松村ァ…
※ソロ、フル尺でお願いします…(松村北斗)

少クラは難しいかもだけど単独なら十分あり得る

 

金髪横分けの正門くんや、各Gのエロ担当の人で完コピしていただきたいです

エロ×エロでビッグバンが起きる 

 

まだはやい気がするのでいつかもう少し大人の色気や哀愁を漂わせられるようになってきたらやってほしいです…あっでも今のこわいものなし無敵モードで敢えて余裕たっぷりにでもいいかも…すの全員でもよいし選抜するなら岩本宮舘向井辺りとやってほしいです(阿部亮平)

阿部ちゃんでまだ早いってやばくない?どんだけの18禁曲だと思われているんだ

 

曲が始まる前から会場にバニラの香りをふりまきます。
基本的にあまり踊り過ぎず、歌メインの演出で、セットは、ベッド、ソファ、窓辺、床、椅子、鏡台、浴槽。
日常にある場面で苦しそうだったり切なかったりする表情を見たいし、「ボタン外して」「悪ふざけして」「この体預けて」の所ではメンバーどうしの絡みが見たいです。(松田元太)

曲が始まる前からVanillaはもう始まっている 素晴らしい

 

ピアノ調に作りかえてソロで横浜アリーナのセンターステージで歌わせます(川島如恵留)

編曲も辞さない

 

自担のグループHey!Say!JUMPは人数多めなのでフォーメーションダンスをたくさん入れた振りでソロパートはBESTを中心に割り当てて、より大人っぽい雰囲気にしたい。(八乙女光)

7人以上で披露したところ見たことないからフォーメーションダンスのVanilla見たい

 

すっごいえっちい衣装でがっつがつ踊って欲しい先輩後輩関係ないっす!!!(小山慶一郎)

Vanillaの前には歴などない

 

3-3.(いいえと答えた方)理由などありましたら

こちらの記事見てくださってる中でアンケート答えてくれた方はひょっとしたら「この質問見覚えない...」って方いるかもしれないんですけど大丈夫です気のせいじゃないです。これは正直上の質問にいいえが来る可能性を全く考慮してなかった私がいざ「いいえ」が来た瞬間にその理由を知りたくなり途中でこっそり置いた項目なのでおそらく見ていない方もいらっしゃいます。置いた後に答えてくださった方ありがとうございます。

 

これに対する回答として「この曲はA.B.C-Zがやるからこそ映える」といった趣旨の意見を多くいただきました!!!!これはえび担として本当に嬉しかったです。どれぐらい嬉しかったかというと結果見ながら泣いたくらいです(実話)

 

以下抜粋です

 

えびの他の曲をしてほしい、本家とトラジャに勝てる気がしない。(藤原丈一郎)

なにわだったら何がいいだろ、JOYしたいキモチ*5とか?

 

どエロい方面のソロ曲がすでにあるため。(小山慶一郎)

満足してるパターンのやつ

 

Vanillaめちゃ好きだけど!!!!めちゃめちゃ歌ってほしいけど!!!!16歳には!!!!まだ!!!!歌わせられません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(過保護)(猪狩蒼弥)

オタク、猪狩さんがまだ16歳だってこと忘れがち

 

自担ではなく、同じグループの松村北斗くんにやって欲しい(田中樹)

セクシー系ソングはニノより翔くんにやってもらいたいから(二宮和也)

聞き方が悪かったゴメン(そしてわかる)

 

レーベルが違うので(?)。想像がつかないだけですが、、(坂本昌行)

エイベとポニキャ、結構音楽の方向性に違いあるもんね(バンドの解散理由?)

 

歌ってる姿が想像出来ないというのが1番です。10代の赤西さんだったらギリギリいけるかもしれない…?(赤西仁)

赤西くんにはオンナの方が本気になるから絶対恋を実らせてしまうもんね(偏見)

 

北山くんとキスマイには歌いこなせないです悔しい(北山宏光)

そんなことないと思うけどなーみっくんのVanillaメチャクチャ聞きたいのでいつか何らかの形でやって欲しい 信じてるよ少プレ

 

推しがジャニーズWEST、特に桐山照史くんなので路線が違うかなあと思います。メンバー数名選抜だったら、淳太くんと濵田さんに歌ってもらいたいかも。

あーーーーーーーーわかる!!!届かない恋に苦しむ役やってほしい 最後には無理心中してほしい(松村北斗?)

 

自分たちの曲で十分かな(笑)(松本潤)

(笑)(強者の貫禄)(圧倒的勝者の余裕)(やばい)(ヤバイ)(Yabai)

 

4.その他なにかありましたら(vanilla関連じゃなくても自担への熱い思いでもいいです)

 

こちらもまた必須項目にしていなかったのにたくさんの熱いメッセージありがとうございます!本当は全員載せたかったけどこちらも抜粋してお送りします。要望が来たら未公開篇でもしようかな あと誰担か教えた方がいいと感じた人のみ担当書いてます お許しを

 

「Vanilla」の後続曲とも思える「Lily-White」も大好きなのでA.B.C-Zならではの違う振付で見てみたいと思います。

A.B.C-Zと言えばザエビとアクロのイメージですが、vanillaや砂グラ、リリホワなどの大人っぽい名曲がたくさんあることをもっと世の中の人に知ってほしいです!!

リリホワも大好きです!!!!!!!!!!

Vanilla、Steal Your Lips 、Black Sugarみたいな雰囲気の曲をどんどんやって欲しいなぁ。そういう大人の魅力を隠さないで全面に出して行って欲しい!ファンはカッコイイ所を見てキュンとしたり、可愛い所を見て癒されたりして日常生活に彩りを見出しているので、もうふざけたりおちゃらけたりしないでカッコ良さを売りにして欲しい。でも照れ笑いは可愛いのでアリです!(笑)

バニラは大好きですが、えびのセクシー路線をひとりで担いすぎているので、もっとリリホワとかファイアインラブとか、これからはBSとか、もっと多様性が増すといいなと思っています…

砂グラ、Desperado、メクルメク、最近のだとSYLも好きなので自担じゃなくてもグループを越えて(デビュー組、Jr.も問わず)それぞれアレンジしたものが見てみたいです。

 

同じ井手コウジ神の作品であるLily-White*6や、砂のグラスなども人気でした

Vanillaが人気曲であることを認識している河合くんがBlack Sugarリリース時「Vanillaを超える楽曲にしたい」と意気込んでいたのが印象的でした。

 そうそう言ってた!アレブラシュガだったか もっと昔だと思ってた

 

vanillaを踊る五関さんが世界で一番美しいです

五関様はいつでも下々の我々にも平等に美しいので世界一とかの概念ないです(揚げ足を取ろうとするな)

 

たまアリでTravis Japanが本家A.B.C-Zがえび座でやっていたのと同じ、シルエットを使った演出で、エモすぎて涙がちょちょ切れました!!!!提案した松田元太氏には金一封を差し上げたいです!!!!(塚田僚一)

 松田元太くん、これを見たら口座番号をとらまるに載せるといいことあるよ

 

Vanillaの河合郁人はやべえ

Vanillaの河合くんはすこぶるエロい

 わかりみが深い

 

思わず、曲の入っているアルバム買いました。

 えーーーー嬉しい;;;;;;ありがとうございます

  

 大天使井上瑞稀くんが純白な衣装着てvanilla歌う姿想像してみいて、ほら!!!!!!!!恋が始まる!!!!!

イケナイ気持ちになる( 全体的に今回瑞稀担の主張が強くてよかった)

 

とにかく好きすぎるしコンサートでやるならフルで踊ってほしい曲。こちらも全力で踊る。

 そうなんだよみんな踊れるんだよね ぶっちゃけこのアンケ取ろうと思ったのもjrの現場(トラ単独、たまアリ)でやった時みんなサビでペンラ振ってて「どこまで浸透してるんだ!?」って思ったことからだからね

 

「vanillaをやるならリリホワもやるべし」という法律を作りたいです。

選挙に出たら名前を教えてください。僭越ながら持てる限りの票を投じさせていただきます。

 

Vanillaはジャニヲタ界隈で語り継がれるべき名曲。げんげんオマージュのVanillaがめちゃくちゃ評判良かったけど元ネタはジャニーズ伝説だから!!むきーー!となった痛いおたくです。ごめんなさい。A.B.C-Zって最高なんで、VanillaをはやくシングルカットしてMV作ってください。お願いします。

多分みんなわかってるよ!大丈夫!なあみんな!わかってない人は覚えて帰ってくれよな!!!!! 

 

vanilla、えび以外がやるの大歓迎。とても良い曲。各Gで調理してそれぞれのvanillaが観たい。そして元祖の観る。また他Gのvanilla観る。と無限ループ。

死ぬ前の走馬灯で一番好みのVanillaが流れる仕組み(仕組み?)

 

Vanilla 歌うのめちゃくちゃ難しいんだなぁっていうのを先日カラオケ行って発見しました。あれ歌える自担と自担G、天才じゃないですか?というか本家のA.B.C-Zさん強すぎませんか???
Travis Japanのパフォーマンスは早く円盤化するべきだと思っています。写真でしかその記録が残されていないの勿体無さすぎます…。

私も昔Vanillaを友達の前で歌って爆死したことあります。同志ですね。私の場合当時中1の友達の前で歌うにはあまりにもアレな歌詞で空気を気まずくさせてしまったほうの爆死なんですけど(シャレにならないやつ)

 

きっかけは先輩えびファンの方が口を揃えて「Vanillaはやばい」と聞いていたからです。
その言葉を聞いてハードルが上がっていた中での、そのハードルを越えるほどの神曲に感動したのを覚えています。
これからは、私もVanillaのヤバさをこれからファンになってくれる方に伝えていきたいです。

こんなしっかりした若者がいるえび担は安泰だ...。

 

いやほんと、他担なのに常に再生TOP25にいるんです。そんな曲を持つえびに賛辞を!今年もFC更新するね!

それもう他担じゃなくない!?(ありがとうございます)

 

フミキュンバニラ✌️

きょうはレコーディング!ば~いチャチャ👋(虚実)

 

ずっとテレビで見て大好きだったvanillaを、昨年のえび座で観ることができて泣いてしまいました。演出も最高で、小学生のときの私にあなたは10年後に生でとんでもないvanillaを見るぞと教えてあげたかったです。少クラでの色気が増したvanillaをみてのたうちまわって過ぎた2月、そして迎えた3月の単独公演でまさかの!自担が(プロデュースもした!)えび座リスペクトverのvanillaを披露……!生きてきてよかったと思いました。vanillaはこれからもずっとずっと大好きな曲です。大切に聴きたいと思います。

 凄い熱量だ 生きてきてよかったと思わせられて良かった(誰?)

 

皆さんがVanilla好きで嬉しいです

ほんまそれ 

 

 

2018年のえび座で観た演出がかっこよすぎて、日生で叫びそうになりました

やっぱり日生で叫べないの健康に良くないよね

 

これを15歳(当時)のはしちゃんが歌ってるのやばやばのやばなんですよ……

義務教育途中の子に歌わせる歌詞ではないことはわかる

 

J's倶楽部に出演した際に河合郁人プロデュースでVanillaカラオケした時は本当に嬉しかったです!寺西くんが歌う事自体珍しかった当時、大好きなこの曲を歌ってもらえるなんて思ってもみなかったので大感動でした!河合くんもVanillaもありがとう!!そして自担の寺西拓人くんもVanillaが大好きすぎて勝手にエモストーリーを作って泣きます。

寺とのラジオ聞きた過ぎて修学旅行にこっそり携帯持って行って聞いた(隙自語)

 

15歳の橋本良亮のVanillaはいけないことしてるのみてる罪悪感があるのに25歳の橋本良亮のVanillaはそういうのすべて経験して諦めの中にいる感じでいずれにしても性的。
とにもかくにも、デビュー前からある曲なのに、今になってセクシーさに目覚めたA.B.C-Zがここぞとばかりにやってくるの馬鹿のひとつ覚え感がちょっとあってほんとおもしろいうえにバッチリ性的で洗練されててドチャクソ癖になる。A.B.C-Zはとにかくいい。A.B.C-Zはとにかくいいぞ。
いろんなジャニオタに愛されてるVanillaという曲があるのは宝物だなぁと思います。

先輩のコンサートに出たらvanilla、少クラでもvanilla、どこに行ってもvanillaばっかりやっていた時代、このこすられまくったvanillaがあったからこそわたしはえび担になったと思います。曲調、歌詞の世界観、歌割り、ダンス、全てがツボでした。10代の橋本くんが歌うvanillaと20代の今と、味わいがまるで違うのでこれからも積極的に歌っていってほしいです!

馬鹿の一つ覚え万歳です 実際にこうして堕ちている方もいらっしゃいますし どれだけやっても今年のUSAよりは少ないのでバンバンやってもらいましょう  Vanillaが自分の曲であるA.B.C-Zメチャクチャかっこよくて愛した

 

かっこいいし大好きだけど、振り付けの手が印象的すぎて、つい(キツネの歌だ)って思ってしまいます…(笑)

そんな、そんな、あんなかっこいい振付がキツネ手なわけが 
f:id:ebiebihyahh_a:20190613104220j:image

f:id:ebiebihyahh_a:20190613104238j:image
f:id:ebiebihyahh_a:20190613104249j:image

ほんまや...

(うつむいてる河合くんかっこよすぎ罪 これは逮捕)

 

 

ここからは皆さんの要望および絶叫です

 

SnowMan、Like A blowを歌ってくれ。

 サビ前のはっしーを持ち上げるやついわふかでラウールを持ち上げる図が見える

 

 エビキスで24時間テレビの司会をして欲しい。

 最後のパーソナリティーが歌うやつデイブレで締めるのエモい(そうさ100%妄想)

 

大橋くんと松倉くんでコラボしてほしいですね!!!なんなら松倉くんが歌で大橋くんがダンスとかでもいいですね!!!薮くんのソロ曲「流星の詩」をコンサートで披露した時のように、薮くんが歌って知念くんが踊るというのが見たいです!!!(わからなかったらごめんなさい。見てほしいのですがまだ円盤化してないのです…)逆もまた然りです!!!

たまアリ第二弾に期待しましょう 

 

なべはしフォーエバー!!!!

 永遠に仲良くしてほしい

 

えびとHiHiは相性よさそうな感じがするのでもっと絡んでほしい…

 ゆうぴの心労やばそう

 

塚田くんのセクシーな曲の時を見て欲しい。普段の元気いっぱい明るい印象が180℃変わる。急に雄感が強くなる。あと、戸塚田最高!

 最新シングル*7も「塚ちゃん」が出演してない代わりに「僚一さん」が出演しているので是非

 

嵐とA.B.C-Zたくさん共演してほしい!

強火潤担(河合くん)もいるしどうにか...

 

少年倶楽部がレギュラーじゃなくなってから、新しいパフォーマンスとメンバーの姿を見る機会がめっきり減ってしまったのが残念です。
クロバットはすごいし、ダンスも歌も上手いうえに気立ても良いグループなので、もっと世間に彼らの魅力を知ってもらいたいです。
そんな中、観覧車とか大掛かりなセットや、趣向を凝らした1カメショーをやらせてくれて、2013年以来毎年出演させてくれるTBSの「音楽の日」を毎回楽しみにしているし、感謝しきりです。

今年も期待と要望を送りまくりますのでどうにか...

 

丸山隆平塚田僚一の相性は絶対に良いと思うので、何かしらの形で共演してくれたら嬉しいのですが…なんせ丸山はダンスが苦手でアクロバットもできません。一応バク転は出来たはずなのですが、はるか昔の話なので、今は怪我も怖いですし、担当にそんな危険なことはさせたくありません。A.B.C-Zだと安心して見られるのですが…。
というわけで、一番現実的なのは演技仕事での共演でしょうか。丸山隆平主演の映画に、共演者として塚田僚一…。完璧です。完璧すぎます。舞台だと地方のオタクが見られませんので、映画です。ドラマも良いのですが…2人の共演にお金を払いたいオタクなので、映画です。明るいコメディを希望します。いや、意外と光属性かと思いきや、闇を背負うことも似合うので…アウトローな役でもいいかもしれません…迷います…。
ちなみに、私…A.B.C-Zではとっつーが好きです。でも、丸ちゃんと共演するならば、塚ちゃんなのです。

 丸山隆平さんにおかれましては塚ちゃんのギャグ「ズンズンターツカツカ塚ちゃん」を作っていただいたこと一生感謝します 本当にありがとうございます

 

えび座シルエット版vanillaの円盤が存在しない現実が悲しいです。

えび座2018のVanillaが映像化されていないことに関しては数年根に持つと思います。

えび座2018のVanillaが至高なのになぜ映像化されないの。(藤原丈一郎)

ジャニ伝2018のVanillaが最高だったので、是非是非円盤化してほしいです

大丈夫 私も一生言い続けますので。

 

かげたん本当に好きです。今報われつつあってかげたんがいつもずっとどこの現場でも頑張ってきたからだと思いますだから!ぜひ!かげたんの歌声でVanillaが聞きたい。大人になったかげたんをみたい。ちょっと高い声で歌ってほしいというか影山担やっててかげたんの歌声を聞いたことないなんてたって歌ったことないから!!!マイク持つ現場ないから!!!!!かげたんが歌う姿をみたい!!!!!上手くても下手でもかげたんは一生懸命歌うの分かってるから!影山万歳!!!!!ぜひNINJAPANで歌ってくれ!頼む滝沢!!!!!

 社長の名前 よびすてで呼んでみた瞬間に ソロパート決まったよ(願望)

 

いつか腰くらいまで髪を伸ばした金髪の戸塚さんが見たいです。これからもA.B.C-ZずっとLOVEです。

とっつーならやりかねない...何せ(理由があったとはいえ)前科もちなので(突発坊主)

 

戸塚さんへのガチ恋口上が止まりません(ガチ)

俺が生まれてきた理由!!!!それはとっつーに出会うため!!!!!!!

 

戸塚さんの存在は私にとって神です。心から尊敬し、愛しています。

神を信じよ 

 

 藤ヶ谷の誕生日は6月25日です💗

おめでとうございます

 

 藤井流星、顔が良い。

目黒くん今日も顔がいいね!

世の摂理

 

 

ここから告知(という名の熱い自担セールス)です

 

 KAT-TUNの最新の円盤「CAST」観てみて下さい!!

「みんなの近くにいきたい」というスーパーアイドル思想の元治安激悪衣装とバイクで東京ドームを走り回るぅーちゃんこと上田竜也さん、伝聞でしか知らないので一度見てみたさはある

 

深澤くんは世界一リア恋おにいさんだよ!!SnowManのビジュアル担当だよ!!!(本当) 

このふっか最初見たとき絶叫して死ななかった?わたしは死んだf:id:ebiebihyahh_a:20190615110038j:image

砂のグラスも大好きです。瑞稀くん今日もかっこいい。ところではしみじゅの欲レはいつですか????

 はしみじゅが欲レやったら死人が出てしまう

 

vanilla以外にも、Black SugarやDesperadoなど、自担にはやって欲しいえびの曲がいっぱいあるので、いつかやってくれっていつも願ってます。(原嘉孝)

 原くんの、というか宇宙がえび歌うとこみたいな

 

 

 目黒蓮顔がいい。

SnowManという完成された大舞台に突然立った上、初っ端からwebでぶっ飛び大胆不敵すぎたりして未だに行動を起こす度に匿名で文句を言われる自担ですが、頑張って無いわけじゃないんです。確かに謙虚さの欠片ってものは無いんですが、自己肯定感の表れだと思って頂ければと存じております。
6人のファンに失礼極まりない言動はありますが、大々的に決まったことを今更辞めることこそSnowManの名に傷がつくと思っております。全員が死ぬ程努力するしかない世界で、SnowManに抜擢されただけの技量だけはあると保証致します。

謙虚さの欠片ってものが無いってファンにまで言われてるの笑う 今恵比寿にいる人が多いのは間違いなく彼の努力ゆえだと思います

 

僚一さんは天才的な男性ですね!

A.B.C-Z最高っすね

河合郁人はいいぞ

 

 総じてわかる

 

TravisJapanが WEB CMを務める、6/11発売オランジーナ100よろしくお願いいたします。宮近海斗くんが鑑識佐久間朗役で出演中、毎週水曜21時テレビ朝日系にて特捜9season2よろしくお願いいたします。宮近海斗くんはかっこいいですかわいいです頼もしいです、よろしくお願いいたします

 ドングリ替え歌、私は好きです

 

A.B.C-Z最高なのでみんなおいでよえび沼幸せになろう

 花言葉の橋本良亮さん!?!?!?

 

浮所くんわんこみたいでかわいいのでぜひ

 友達がファンです

 

A.B.C-Zの皆様に可愛がって頂いた寺西拓人くんの初主演舞台「マラソン」がDDD青山クロスシアターで絶賛上映中です!是非足をお運びください!

 公演中ずっと走るやつだよね 凄い

 

佐久間はかわいい 河合もかわいい

 大介か朗か(大介です)

 

Snow Manを好きになってからA.B.C-Zのことが前より好きになりました!河合くんと深澤くんが似ている気がしていてかわいいなあと思って見ています。

担タレですからね 

 

松田元太まじやばみぇん

 語彙力が棺桶までランウェイ

 

かわいくんげろかっこいいむりすきすきすきすき!!!!

 語彙力がHIGHER-FLY

 

舘様はダンスが上手くてアクロバットがきれいでなんでも決めてロイヤル貴族でカッコいいんだけど、すっとこで天然な宮ちゃんもかわいい。

最近気を抜くと舘さんが亀梨くんに見えます(担タレその2) 

 

火曜夜9時からフジテレビ系列で「パーフェクトワールド」というドラマが放送されています。このドラマに渡辺晴人役で松村北斗が出演しているので見てみてください!

 うちの母親(元えびキス好き)が少年たちを見たときに「パーフェクトワールドで北斗見てるからなんかぐっと来た」って言ってました

 

川島如恵留くんは最高で最強のアイドルです。TravisJapanは幼稚園児だけど、踊ると職人なのでぜひご贔屓にして頂けると幸いです

 川島如恵留さんの手の出し方、世界で一番好きな自信あります こないだの少クラのSHOCKとか死にかけたもん

 

北山宏光初主演映画トラさんが9月に円盤化するのでよろしくお願いします!猫になってる姿が可愛いので見て下さい!そして、Kis-My-Ft2新曲が7/10に出ます!どちらもよろしくお願いします!

Free hugs天井後ろから10列目だったけどペンラとか回して楽しかった(つんく♂とか来て楽しかった)

 

グループ歴は長いですが、あまり目立つことのないMADE。縁の下の力持ち?として頑張っています。A.B.C-Zさんにもお世話になってます!これからも彼らを宜しくお願いします!

 イケヴァンめっちゃ面白かったです とみけ...モーツァルトの完全スローバク転ヤバかった

 

松倉海斗世界一かっこいいので1度見て見てください🐡💗(質問主さんの自担でしたら申し訳ありません、、)

単独で自分のうちわにきちんとファンサしてたの見て「いい子!!」って言いました 

 

7/20にWOWOWにて「ポイズンドーター・ホーリーマザー」という湊かなえさん原作のドラマに髙橋優斗くんが出演しますので、良かったらチェックしてください💫9人殺す役をしてます🌷🌷

素直にうらやましいです 私も人を殺す自担、見たい!!!!!!

 

山本亮太さんは応援屋にも出演してます!宇宙Sixよろしくお願いしまーーす!!!

宇宙の島TV、かわいくて好きです

 

イケメンというよりも昭和のドラマに出てくるような正統派好青年であり、お付き合いして両親に紹介することになっても、チャラチャラ遊び人風に見られることも無く、安心して結婚まで話が進みそうなルックスを持ちながら、中身はヒゲもじゃマッチョのクレイジーアメリカ人という男…それが戸塚祥太です。
シンプルな白シャツを第1ボタンだけ外すのが1番似合う顔だと私は思っているのですが、そんな私の思いは届くことはなく、彼は今日もみぞおちの辺りまでシャツを開けて着ていることでしょう。
もったいない…その風貌を持ってすれば、保険会社や銀行のようなお固めのCM仕事だって来ていてもおかしくは無いのに…?まだまだ世間は気付いていないのですね。
ハスキーボイスなギタリストで、仲間への熱い想いがちょっとだけ屈折しがち。その目は疑うことを知らないのかというくらいに真っ直ぐで、その瞳に見つめられると自分の心の汚さを感じてしまうくらいです。
文章を書くということに、喜びを感じさせながらも、発端が学歴コンプレックスという人間らしさも好きです。

 前世文豪か何か?

 

TravisJapanは売れる。

最高のグループA.B.C-Zをもっともっと沢山の人に知って欲しいです!

ジャニーズ最高!

頑張っているみんなが報われる世界が来てほしい!!今芸能界で必死に頑張っている子たちはみんな最高だよ!!!

 

 

 

 

以上、皆様からお寄せいただいたVanilla(一部自担)への熱い思いの数々でした!薄々勘づいてはいたけどみんなVanilla好きだな!?まさかこんなに回答してくださる方がいるなんて思いもせず軽い気持ちで置いたのでヒイヒイ言いながら集計しましたが、学校の300字程度の課題よりよっぽどやる気が起きたし最中ずっと「サイコーだな人生」みたいな気持ちになってたので非常に健康に良かったです。それからご報告なのですが、なんとコンピューターくんが「川島如恵留」を覚えました!嬉しい!!!川島って打った後に「如月」「恵み」「留まる」って打って後ろの文字消さないといけなかったのに!!!!!!それと、自由欄に「アンケート設置ありがとうございます」とか「集計楽しみにしてます」とか送ってくれた方々、まとめてで申し訳ありませんがマジで嬉しかったです本当にありがとうございます!

 

さてみなさん、こんなにいろいろなファンがいる楽曲、いったいどんなもんか気になりませんか?気になってきたでしょ?なったよな???(威圧)

 

 ちょっと大人の事情がごにょごにょで動画載せるのはばかられるのでYouTubeで「Vanilla A.B.C-Z」で検索してください。ここからは見た前提で話します。jr羨ましいなあこういう時!!!!!!

 

 

見ましたよね?死ぬほどかっこよかったですよね?

手元に置いておきたくて死にそうですよね?そんな皆様に朗報!

 

なんとこの楽曲、既にパッケージ化されてるんです!!!

 

from ABC to Z

from ABC to Z

 
from ABC to Z(5stars限定盤)

from ABC to Z(5stars限定盤)

 

 

そしてなんと、最新のもの含むコンサートでも何度も披露されています!!

 

こっちは2015年5月

 

こっちは2019年1月 ちなみにこちらは最新シングルとなっていますので新曲CDを買ったらライブDVDがついてくるというポニキャの経理の体調が心配になるラインナップです

 

ちなみにアリサマの方、ラブピ前の映像河合くん写ったとき「fooo」っていう私の声入ってましたので興味ある方は見てみてください(公害?)

 

 

(追記:よく考えたらLBT本公演Vanillaやってないじゃん!!!恐らくないだろうけど買っちゃった人がいたらマジで申し訳ないです)

 

 

 

みんなVanillaを聞いてそして永遠に堕ちてこうな!!!!!!

 

 

えび担じゃないけど!えびのパフォーマンスがすきなので!ツアー発表してください!!

早くエビのライブが決まって欲しい

っておい!!!!!!課題そっちのけでブログまとめてるうちにA.B.C-Zのツアー決まってるじゃねーか!!!!!!!!幕張イベントホールってMUSIC DAYやってるところじゃんってことは実質MUSIC DAYじゃんMUSIC DAY出演おめでとう!!!!!!いやまあ今年は本物のMUSIC DAYにも出演するんですけど(言霊)

河合くーーーーん!!!!!!!!河合くんみてるーーーー!?!?!?!?!?!?私たちえび担以外にもこんなにVanillaを求めてる人がいるよーーーーー!!!!!!地上波の音楽番組に出るときVanillaからのリリホワからのBlack Sugarで「なんか空飛べちゃった☆」みたいなアクロバティックおにいさんだと思って見てた人の度肝を抜いて本当は欲望に忠実でいたい(?)他界隈からの新規をごっそり取り込んでからのコンサートで同じ組み合わせを持ってきて囲い込んでそして永遠に堕ちさせてくれ最悪地上波はリリホワ以外の2つだけでもいいからその場合はコンサートでリリホワ増やして新規(とオタク)を殺してーーーー!!!!あああ今すぐファンレにこのブログのURLだけ貼って送りたい(怪文書)河合くんにはどうせツイッターのアカウントは持ってるだろうからどうぞこのブログを見終わった後当アカウントのことはブロックしていただいて快適なツイッター人生を送っていただきたいんですけどなんとしてもVanillaを見たい!!!!!やってくれたら私信だと思うから!!!!!!嘘です そのようなおこがましいことは絶対に思いませんので何卒お願いします たまアリでの人気見たでしょ ラジオでも送られてきたでしょ もう十分わかったよね いつやるべき!?!?!?!?今でしょ!?!?!?!?!?

 

とりあえず幕張は行きます 後は愛知も捨てがたい...(ジャニーズネットとにらめっこをしながら)

 

デルサタ様に置かれましては今後も何卒お付き合いをよろしくお願いいたします...東京で地方難民になるのは我慢しますからとりあえずぼくらのショウタイムをBlu-rayにしてくださいお願いします

 

とにかくお金がないことにはなにも始まらないので働きます!!!!!!労働万歳!!!!!働かないとキクに会えないの逆は働けばキクに会える!!!!!!!!!!!!!!

 

 

(2022.01.04)

 

アンケートに答えていただいた全ての皆さん、そしてこの曲を愛しこの長い記事を全て読んでくださっている皆さん。とんでもないことが起こりました...

 

https://youtu.be/ua5ljKCPMcA

 

A.B.C-Zの10周年記念アルバム「BEST of A.B.C-Z」にて

「Vanilla」再録及びMV化決定

 

おいまじか!?!?!?!?こんなことある!?!?!?!?もしかして0.00000...1パーセントくらいはウチラのおかげだと思って良い感じ!?!?!?!?!?

 

まだ見てないですが取り急ぎこの事実を伝えたく書き加えています。皆見てくれー!!!!そして興味が湧いたら軽率にポチるかあのときより少しは見つけやすくなったであろうその辺のえび担捕まえて「気になるなあ♡♡♡」って誑かしてくれー!!!!!!

https://lnk.to/ABCZbest

*1:そんなグループはありません

*2:まあ見なhttps://www.youtube.com/watch?v=xYKgsayz4WY

*3:円盤化されていないため見せられないのが本当に本当に悔やまれる死ぬほどかっこいい演出

*4:ABC座で語られた一コマ。このエピソードは2017のジャニ伝円盤で見られるが、一応説明すると初代ジャニーズが歌番組でとある歌手のバックについた際、ジャニーさんは売り出したいはずの彼らに敢えてほとんど照明を当てない演出にした。本人を含めた周りの誰もが何故?と思ったが、放送直後に「バックは誰だ」とものすごい数の問い合わせが来て、そこからジャニーズの知名度は上がっていった。前述の演出(ダジャレじゃないよ)はそのリスペクト

*5:まあ見てhttps://youtu.be/R33okF_Y9KE

*6:Vanillaの続編と言われる曲。アルバム「5Performer-z」収録。μ’sのユニットではない

*7:お願いします見てくださいhttps://youtu.be/XlEvHU1Bl4M